あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ@名古屋E.L.L.

200707310144352

大須に向かう途中またもや雨!
でも、雨やどりする余裕がないので
そのまま歩きました。。

開場時間を過ぎていたのですぐ中へ
お仲間さんがすでに来ていて
相変わらず真ん中の席に座らせていただきました。
ここで嬉しいお知らせが!
先日の名古屋ライブに来ていた方が
今日も来られていて私に会いたがっていると。
ラジオであんみつの曲に出会って
ネットで探してたらあんみつの存在を知り
『あんみつ倶楽部』も見つけていただいたよーです。
嬉しい話じゃないですかっ!
出会ってくれてありがとう♪

20070731014435


ライブはロマンブロウのステージからスタート!
途中からボーカルさんも参加して
迫力ありつつも艶っぽいステージを楽しみました。

続いてあんみつ。
初心者向けの選曲はかなりおいしい♪
お二人のMCも冴え渡り
あっという間に終わってしまいました。。

トリは木下航志さん。
スティービーワンダーの曲で
一曲目から心わしづかみ。
その後、ベースとサックスを加えて
オリジナルを聴かせていただきました。
歌はもちろん、ピアノの上手さに驚きます。
ハンデがなんだって感じです。
ウダウダ言ってる自分が恥ずかしー
最後は彼流にアレンジされた『子守唄』で締め。
あのソウル感はどこから来るんだろー
鳥肌立ちました。脱帽です。

最後は全員でセッション。
本編とは関係ないので曲バラします。
キャロル・キングの『You've got a friend』
まさかこの曲を聴けるとは思っていませんでした!
安藤さんのソロ、カッコよかった♪
これあんみつでもやってほしーなー。

ライブ後に少しだけお話できました。
会場に私がいてビックリされたそうです。
名古屋だもん、来るに決まってるじゃないですか!
『じゃあ、またね!』
さすがに京都は来るのはおわかりのようです(笑)
関連記事

| あんみつ | 01:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

矢場町の通り雨。

『松坂屋本店1階の椅子の所で』
了解~と返事送ったものの
よく考えたら松坂屋もあまり行った事がなく
(うちは三越か駅前の松坂屋派)
矢場町のどっちに出れば近いんだ?
ウロウロしてる自分が情けない。。

≫ 続きを読む

関連記事

| グルメ | 00:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味噌カツ@矢場とん。

200707310034412

遅い昼食に食す事にしました。
本来は本店の方が会場にも近いのですが
ホテルのチェックインが16時なので
ホテルに近い駅地下の支店に行く事に。。

≫ 続きを読む

関連記事

| グルメ | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

矢吹卓トリオ+馬場孝喜@大阪 Live Bar D3

浮気2日目の今日は森岡くんのライブです。
でも・・森岡くんの場合
浮気という言葉は妥当なんだろか。。(^_^;)
どちらかというと弟の演奏を観る姉の気分です(コラ)

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 03:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

T-SQUAREのT-Shirt

好評だった今年のツアーTシャツ。
どうやら通販で販売するらしい~♪

http://www.villagemusic.co.jp/special/33tshirt.html

でも、2枚買ったしなぁ。。

え?ピンク買うべき?(^_^;)
私には似合わないって。。(_ _;)
関連記事

| T-SQUARE | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももかん@難波・チルコロ

20070727001954

探偵による浮気報告書です

ステージかぶりつきの
一番前のテーブルに案内されたまみさんは
おいしい食事を友人らと楽しみながら
身を乗り出す勢いでステージを眺めていた模様。
とはいえ、テーブルでは一番奥に座り
周りからは怪しまれないようにしてたのか?

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 00:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気 その1。

20070726180747 200707261807472

今週は浮気週間です(^_^;)

1日目の今日は『ももかん』です。
大阪まで来てくださったので
これは行かないわけにはいかんでしょ(笑)

ほぼ地元でのライブということで
今日はのんびりするつもりでしたが
いつもと同じ時間に目が覚めるあたり
健康的なんだか不健康なんだか。。

笑ってきます(違)
関連記事

| 音楽 | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳内メーカー。

今さらですが載せてみます。
すごくいい感じで今の気持ちを現してます(爆)

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 02:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ@渋谷Encore

200707211656000.jpg

天気予報は雨だったのに
晴れちゃうところがあんみつパワー(^_^)v

200707211726000.jpg

予想してたより小さいライブハウスで
椅子びっしりのギュウギュウ状態!
さすが東京だね~
社長さんや村の方が普通にいらっしゃるし
□でいつもローディーされてる方まで(@_@)ぉぉ。

『何をするんだろー?』という空気を替えるべく
BLの長谷川氏は大阪でのイベントを引き合いに
和やかな雰囲気をかもし出していただきました♪

ライブはイベントモードの為
ショートバージョンでしたが
大阪とはまた別の選曲でございました。
そりゃ地元だから楽器用意しほーだいさっ(笑)

ライブ後に私が夜行バスで帰ると話しても
さほど驚かなくなった安藤さん(^_^;)
これって・・どーなんでしょうね~

200707211856000.jpg

ライブが事の他早く終わったので
サイトの常連さんがバスの時間まで付き合ってくれました♪
ありがとうございました~☆


関連記事

| あんみつ | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ミッドタウン。

午前中新宿で引きこもった後
昼過ぎに六本木へ。。
『新宿』から大江戸線に乗るつもりが
道を間違えて『西新宿』から乗ってしまい
微妙なタイムロス(_ _;)
それでも待ち合わせの時間には間に合いました!

200707211210000.jpg

いやぁ~すごいわぁ~六ヒルより好きかも!
とりあえずぐるっと見て
テラスのあるお店で遅めのランチ。

200707211405000.jpg

曇ってたのにどんどん晴れてきて晴れ
さすがあんみつ!(いぇ~い)

六本木から渋谷って移動が微妙だと思っていたら
バスだと乗り換えなしで行けるって!
バスなんて頭になかったから
地元の人に感謝です~(笑)

開場ギリギリに行くつもりで行きましたが
30分間違えてて結局早く着いてしまったぁ~
でも・・すでに数名並んでます。
大通りに面した所なので少々恥ずかしい。。(^_^;)
関連記事

| あんみつ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新宿着。

大阪では雨降ってたからどうしようかと思いましたが
東京に着いたらなんとか止んでる。。(よかった)

とりあえず今は毎度のことながら
とある場所に潜んでいるわけですが
今日は早めに切り上げて東京ミッドタウンに行ってきま~す♪

あ、今日のライブ。
チケット完売してるらしい。。(おぉ)
関連記事

| プライベート | 09:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新/公式】ライブ情報追加&もろもろ。

アルバム発売記念ライブまっただ中ではありますが
追加公演が発表されました!

更新作業していたら
もろもろ放置している事に気づきましたので
その辺もいじってます。。
遅いアップになった件もありますが
何卒ご了承ください。m(_ _)m

追記。
安藤さんによる
名古屋と神戸のライブレポがアップされました!
早っ(@_@;)
でも・・むははは(思い出し笑い)
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事の合間の仕事。

今日は適度に忙しく
あっという間に時間が過ぎていきました。

で、休憩時間に名古屋レポの下書きの準備開始 φ(^_^ )
ノート見ながら内容まとめていて思ったのですが・・

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/14あんみつ@神戸・萬屋宗兵衛

200707141729000.jpg


あんみつの晴れ男パワーも台風には勝てませんでしたね~(_ _;)

それでもたくさんの方が来られた上に
2度のアンコールの声に
安藤さんがすごーく感慨深げだったのが印象的でした☆

安藤さんの第一声がキッカケで
ライブなんだか何だかわからない展開でしたが
ステージと客席が一体化して楽しいライブでした~♪


1部と2部の間に関西に警報が出たとお天気サイトからメールが来て
最後までいられるか心配でしたが
ライブは全部観られたしお話もできてよかったです(笑)

そして何と言っても・・帰ろうと会場を出たら。。
台風なんて嘘みたいな静かな神戸の街。
ほんの少し電車が遅れたとはいえスムーズに移動ができ
最終の1本前の電車で奈良に到着!!(素晴らしい)
あんみつの晴れ男パワーは少しだけ台風を弱めてくれました(^_^)v

安藤さんは新幹線、みくりやさんは車でお帰りになるそうですが
明日も予断できない状況ですから
どうか気をつけてお帰りいただきたいです(祈)
でもね。。あのお二人結構お気楽よ~(^_^;)

「別に急いで帰る必要ないからゆっくり帰るよ」

この愛すべきキャラだ~いすき♪
関連記事

| あんみつ | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よろづやそーべい。

20070714184950
なんだか雨がひどくなってきました。。
開場と同時に8割がた席が埋まってます♪

安藤さんも心配されてますが
はて、帰れるんかな~
関連記事

| プライベート | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大阪へ。

先ほど大阪行きのバスに乗りました。

さすがに雨が降ってきました(_ _;)
台風情報をこまめにチェックしています。
関連記事

| プライベート | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/13あんみつ@金沢・もっきりや

台風がひしひし押し寄せる中、金沢へ。。
それでもあんみつの「晴れ男パワー」は素晴らしく
雨を止ませてくれました☆

200707131837000.jpg


1時間前に行ったのですが
すでに並んでる方がいてビックリ!
開場の頃にはわんさか人が集まってきました。

ライブ中に客席からうれしい言葉をいただいて
あんみつの認知度もかなり増えて来たようで
いいことですね~♪

先週とはまた違う展開を見せていただいて
見るごとにパワーアップしていきます☆
でも、確かにその方がよかったりするので
最終週の京都・広島になったらどーなるんでしょー(^_^;)

ともあれ
後は明日が無事に終わる事を祈るのみ!!!
関連記事

| あんみつ | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金沢着。

20070713163522
前に撮りそびれた金沢駅正面。
明日の事もあるので駅近のホテルにしましたが
去年改装しただけあってむっちゃキレイ☆
温泉もあるらしい♪

平日で空いてるからか
予約した部屋よりグレードアップしてくれたようで
より一層快適です(^_^)v ラッキー
関連記事

| プライベート | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/8 あんみつ@大阪・ESAKA MUSE

難波で一人、江坂でもう一人の友人と合流して
現地に着いたのは14時すぎ。

200707081403000.jpg


入り口にあったお知らせを携帯で写してたら
バックステージ・パスを服に貼ったお兄さん登場。
「ふじたまみさんですか?」
ん? フジタ? 違うけど・・まあ、いいかと
「私です」と手を挙げたら
「僕、ドルフィンギターの●●です。」と
チケットの件で少々トラブルがあったせいか妙に低姿勢

今日のイベントの流れをさらっと聞いて
まだ時間があるのでモスバーガーへ。。
後輩の日記で気になっていた「sipahh(シッパー)」飲みました。
こりゃスゴいわ

15時前に会場に行ったらT-SQUAREライブで知り合った方と再会。
彼女は住んでる所の関係であんみつライブには初参加。
「やっと大阪でやってくれる♪」
そう。意外にもあんみつは大阪初上陸だったのです。

どさくさで●十万するギター弾かせていただきました♪
欲しいけど・・買える訳がない(_ _;)

一応、昨日名古屋で「ボクらは17時すぎまで出ないよ」と
みくりやさんから聞かされていたものの
ブリードラブのギターも気になるので15時入り。
でも、自由席だったので一番乗りは大正解☆

確かにオープニング・アクトの方が出てきたのが17時
で、ブリード・ラブのギターの説明が始まって
音を聴いてもらおうということであんみつ登場。
お二人でいろいろ弾き分けて
「これは音が柔らかい」等々コメントをされます。
一瞬、楽器屋で試奏させてもらってる一般客と化してました。。

さっきの●十万のギターを安藤さんがご覧になって
「高っ(@_@;)」と一言。
でもさ。。安藤さんのよりちょっぴり安いんだぞ!

一通り弾き終わると事前に集めていた客席からの質問コーナー。
お二人とも結構細かくお答えになっていておりました。
質問コーナーの後は
BLの方(彼もギター弾き)とOAで出演されたギタリストさんを加えて
BLギターを使ってのセッションが2曲。

ちょっぴり休憩が終わってライブが始まったのは19時前でした。
前のトークなどがあったので実質本編は1時間もなく。。
名古屋のセットからピックアップしての選曲でした。
そっか。。これがあるからあの選曲だったのか。。(今ごろ納得)

2度目のアンコールでは再び4人でセッションされて終了。

終わってからサイン会などもあって最後にご挨拶をして帰りました。


≫ 続きを読む

関連記事

| あんみつ | 01:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイ~ン。

只今名古屋駅です。
これから大阪まで参ります。
時間が中途半端なので
家には帰らずに直接行きます。

さっきホテルを出て大通りに出たら
志村けんさんによく似たおじさんが前を通りすぎた。
まさか名古屋にいるはずないよね~と思いつつ
地下に降りたら上にある中日劇場の看板見て笑ってしまった。

そこには『志村けん座長公演』の写真が。。

あら、ホンモノだったわ(^_^;)
回りも気付いてる風はなかったけど
いたってフツーのおじさんでした。
関連記事

| プライベート | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/7 あんみつ@名古屋DOXY

アルバム発売記念ツアー「日曜もオッケー」が
いよいよスタートしました☆
心配された天気も名古屋に近くなるほど良くなってきて
さすがあんみつ(^_^)d

200707071820000.jpg


T-Sライブでの出演が功を成したようで満席でございました☆
ゆえに席も指定席になっていました。
あまりの熱気で安藤さんのギターのコンディションがシビアで
チューニングに苦戦されてましたが
地元ということもあってか(声援も飛ぶ飛ぶ♪)
とてもリラックスされた演奏でした。

お二人ともまさかの小ネタあり!
そーくるか!という選曲もあってどこへ行くあんみつ(^_^;)
でも、波に乗ってる感じがヒシヒシと伝わります。
レポを書く身としては腕が鳴る♪

7月28日、29日も名古屋方面でラジオの仕事があるそうです。
7/28(土)14:00~15:50
FM三重「サウンドストロール」公開録音。
(放送は毎週土曜日10:00~10:30 放送日未定)
場所:イオン鈴鹿ショッピングセンター・ベルシティ
専門店街1階中央コート
FM三重が聴ける方は要注意です!

今日は七夕ということで(で?)

≫ 続きを読む

関連記事

| あんみつ | 01:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】東京JAZZチケット情報+ラジオ出演情報。

T-Sが出演する東京JAZZの
チケット情報がやっと出ました!


そして。。
あんみつラジオ出演~!

友人がとあるアーティストのラジオ出演を探してたら
名前があったと教えてくれました(^_^;)

横浜じゃ聴けないんだけどね(残念)
関連記事

| Andy's SQUARE News! | 04:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(7月)

遅くなりましたが7月分のライブ情報です。

♪7/7(土)Smooth Jazz Night@大阪・Live Ber D3

♪7/27(金)矢吹卓トリオ+馬場孝喜@大阪 Live Bar D3

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 03:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チェックもれ(汗)

公式のページにライブ情報訂正のお知らせが。。

アルバムの中に入っていたチラシに
間違いがあったらしい。。。(^_^;)

ホントだ。。間違ってる。
チラシ、見てませんでした。。m(_ _)mゴメンナサイ

でも、T-Sのサイトには何も出てませんね~
あちこちであんみつ情報はこちらで・・と
T-SサイトのURLが載ってるのに。。(_ _;)

でも、今回は他人の事を言えません。。


なんだかんだでツアーはもうすぐ!
みなさんチケットの手配はオッケーですか~(笑)
関連記事

| あんみつ | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

