あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突然ですがラジオ出演です。

もちろん「あんみつ」の話です(笑)

今日の明日の話なのでどーかと思いつつ
しっかり「あんみつ倶楽部」でも更新しました。
しかし・・朝の8時半から生出演。。しかも生演奏付き。。
朝早くからご苦労様ですとしか言えません。。(スゴ過ぎる)
新人なみのパワフル・プロモーションです(_ _;)
あ・・「あんみつ」は新人か・・ん?

う~ん。。入るかなぁ~FM滋賀。
Kissよりはマシの様な気がします。。
どーしてfm osakaは別番組なんだ#
関連記事

| あんみつ | 02:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルーシーズ・ルーム+雑誌。

今朝、某常連さんのご厚意により手元に映像が届きました。
コレを見る為に本日のお仕事頑張り(?)ました(^_^;)

スイッチオーーーーン。ピコッ▲
・・・ん?・・・ん?・・・お?
え・・?え~~~っ?これだけデスカ?(_ _;)
おいおい。。頼んでおいてそれはないだろー
ちょーど「Don't Know Why」1曲分のトークでした。。
珍しい逆位置でしたが
ライン無しでマイク有るよな無いよな演奏はある意味レア?
本当に感謝いたしますm(_ _)m >某常連さん。

≫ 続きを読む

関連記事

| あんみつ | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】ディスクレビュー&T-S年末ライブ情報。

「あんみつ倶楽部」にて
ファーストアルバムのディスクレビューを書きました。
レビューというか・・
妙にマニアな(?)書き方をしています。(苦笑)

そして・・年末ライブの日程が発表されたので
「あんみつ倶楽部」でもご案内~。

あー、悩む~。

≫ 続きを読む

関連記事

| Andy's SQUARE News! | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/21 平井景スペシャル。

200609211759000.jpg


少し遅くなりましたが
9/21に斑鳩で行われた平井景スペシャルの感想など。。
書くつもりだった日から個人的にバタバタして
記憶が薄れかかってます。。(_ _;)

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 15:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新ユニット始動!

森岡くんネタです。
なんとも夢のようなユニットが12月から始動いたします☆

横路竜昇(sax)
東原力哉(ds)
森岡克司(b)
矢吹 卓(p)

ライブも決まっているようで~す♪

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あんみつ」FM生放送の巻。

T-SQUAREの公式サイトに突如現れた「あんみつ」FM生出演情報。
今日は平日だし誰しもパソコンにへばりついてる訳じゃありません。
たまたま休みで昼頃見たけど写真しか更新されてなかったので
私もそんな事とは知らずに夜出かけてる訳で
夜中にネット立ち上げて呆然とする次第です。(_ _;)

でも・・嘆く事なかれ。。
このLOVE FMのサイトに番組のページがあって
そこで放送内容が90日間限定ではありますがWEBラジオで聞けるのですぅ~(拍手)

とりあえず確認できた範囲では・・
「AROUND THE WORLD 2」と「CAFE」のコーナーで
安藤さんのトークをお楽しみください。
ただ・・演奏のとこだけは見事に削られてる模様。。(残念)

結構深いお話をされてます。
関連記事

| あんみつ | 04:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

え? え?? え゛~っ???

秀景満のドラマー平井景さん主催のライブに斑鳩まで行っておりました。
余韻に浸りながらレポでも書こうと思ってたら。。

某SNS情報+友人Aさんからのメールにて
今年のF-1日本GP(鈴鹿)の君が代をT-Sが演奏するって!
わっ!そりゃ大変だ。。じゃあその事書かないと。。
というより「あんみつ倶楽部」の更新が先か?
(@_@ )( @_@)(@_@ )( @_@)(@_@ )( @_@)ウロウロ

そこへ友人Mさんからメール。。
「FM・・関西でもやってくれないのかな。。」ん?FM?
もしやと思ってT-SQUAREの公式サイトを開いたら・・

「LOVE FM(九州国際FM/INTER FM系)の「ELAN VITAL」という番組に
9/21生出演!」とあるではないかっ!

昼過ぎに見た時には載ってなかったぞ~っ!
しかも本日って・・もう終わってるし。。(T_T)あ゛~ん
(@_@; )( ;@_@)(@_@; )( ;@_@)(@_@; )( ;@_@)オロオロ

微妙に解決したけど・・もうこんな時間!
明日は、鬼・・ぃゃ地獄のような仕事が待っている。。(/_\)
関連記事

| 音楽 | 03:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

anmi2 / あんみつ

仕事に行く前にフラゲしまして通勤の電車の中で聴きました♪
(もちろん今日のハードはCDウォークマン/笑)
誰もいない所で聴いてたら絶対泣いてました。。(;_;)
これが大げさではなく結構真面目な話で・・(苦笑)
それだけ待ちわびてました。

全曲ライブで聴きなじみのある曲ではありますが
感想については後日レビューを書こうと思います☆


同封のお知らせにてT-S関連の再発の全貌も明らかに。
ふ~ん。。そーゆー事だったのかぁ~
・・ってわけで「T-S News!」更新してます(^_^)v
関連記事

| あんみつ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復旧。

突然書き込みができなくなってご迷惑をおかけしていた
安藤さんへの誕生日メッセージ。

いろいろ確認、検証した結果
とある不備が発覚しましたので修復して復旧させました。
一時避難で解放していたBBSに書き込んでいただいたメッセージは
管理人にて責任を持って転記して削除いたしました。

そんなわけで改めて。。
安藤さんへの誕生日メッセージはこちら。。
        ↓
http://anmi2-club.com/cgi-bin/board/message06.cgi

いよいよ明日は「あんみつ」のアルバムが
一部地域を除いて店頭に並びますっ!!
関連記事

| 安藤正容 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももかん@和佐田Party in 都雅都雅。

今年の3月以来2度めのライブ・イベント。
数少ないももかんの関西ライブということで
これは行かない訳にはいきません(笑)

途中から行ったのですが
SHAZNAのギタリストAOIのアコギユニットの登場にビックリ!
和佐田さんの人脈おそるべし。。

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 01:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焦・焦・焦

安藤さんの誕生日メッセージ。
もしや・・・書き込めない???
でも、何件か書き込みがあって
設定とか全然変えてないのに。。(_ _;)

ただ今、原因究明中。
でも・・わからない~(T_T)

<追記>
原因が把握できないのでBBSにて仮対応いたしますm(_ _)m
関連記事

| 安藤正容 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みつひろって誰!?

JAZZ LIFE10月号を買いました。
インタビュー記事があるかと思いましたが
残念ながらそれはなく
ディスクレビューとチケットプレゼントだけでした(-_-;)

レビューを書いてくださったライターさんは
和みすぎて仕事にならんとおっしゃってますが。。
その方が悪いのではないと思いますが
名前のところが『安藤みつひろ』になってます(;^_^A
みくりやさんの名前の『裕二』が
時々『祐二』になってるのはまあご愛敬としても。。
『みつひろ』って誰(X_X;)
あんみつの響きにつられたの・・か?
和みすぎですぅ~
関連記事

| あんみつ | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつコメント@京都RAG。

10月17日に「あんみつ」のライブがある京都RAG。
今年が創業25周年記念ということで
その記念イベント「秋祭」の1日に「あんみつ」が名を連ねます。

そんなこんなで
RAGのHPのスケジュールの「あんみつ」の詳細を見ると
お二人のコメントを読む事ができます。
RAGからも案内が届いていましたが
サイトの方がコメント多い!
しばらく見てなかったので気づきませんでした。。(^_^;)

お二人のライブの意気込みが
あの言葉に凝縮されてると思います。
関連記事

| あんみつ | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽主義。

昨日、WYNTERLANDにチケットを買いに行った時に
何枚かのチラシと一緒に
「音楽主義」というフリーペーパーをいただきました。

社団法人音楽制作者連盟という所が制作をしていて
音楽制作者のための新視点誌というサブタイトルが示す通り
かなり業界ちっくで興味深い内容の記事が載ってます。

特に問題提起している「著作権」についても
わかりやすく説明されてます。

一部のライブハウス、CDショップ、スタジオなどで
配布されているようですが
気になる方はWEBでも読めるようですのでご一読下さい。
http://www.fmp.or.jp/ongakusyugi
関連記事

| 音楽 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありえない。。

名古屋での同窓会に備えて
久しぶりに悪友どもに連絡をしてみる。
多分すでに2年は連絡してないはずなのに
「んー、どーした?」って久しぶり感のない反応に
妙な安堵感を感じました。

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸。

20060909210423
本日、あんみつ@神戸のチケット発売日。
休みだったので場所を確認しがてら
MさんとMさんと(ややこしい)
WYNTERLANDまで行ってきました~(笑)
わかりやすいよーなわかりにくいよーな場所でした。。(;^_^A
(どっちやねん)

発売は15時からですが少し早く着きすぎて
近くの隠れ家っぽいカフェでお茶して時間つぶし。
15時ちょい過ぎに行ったらすでに何名か来られていたよーで
いー感じじゃないですか(笑)

≫ 続きを読む

関連記事

| プライベート | 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラン・ハインズ。

森岡くんのライブに行き出したキッカケとなった
ギタリストのアラン・ハインズ氏が再来日!
今回も1カ所を除いてもちろん森岡くんと共演です♪

allan_live.jpg<昨年のライブの写真です>

来日ライブのチラシもご覧下さい。
森岡くん出演分は1つ前の記事にて(笑)

11/12のFour Cornersのゲスト出演@目黒BAJっておいしすぎ!?

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 04:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏ライブ情報(10月)

10/28(土)六甲 Maden Voyage
ALLEN HINDS/矢吹卓/森岡克司/熊谷徳明 Special Unit

10/30(月)名古屋 Bottom Line Japan
ALLEN HINDS/矢吹卓/森岡克司/熊谷徳明 Special Unit

11/6(月)赤坂 B flat
ALLEN HINDS/矢吹卓/森岡克司/熊谷徳明 Special Unit

11/7(火)横浜 Hey-JOE
矢吹卓/森岡克司/田中栄二 Trio


詳しくは・・・

≫ 続きを読む

関連記事

| 森岡克司 | 02:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新コーナー。

T-Sのメンバーズサイトで
「安藤の部屋」なるものが登場してました!

安藤さんの所有のギターを紹介するというもの。
なるほど。。
これはデイリーピクチャーばりにネタは尽きなさそうです(笑)

しかし初回からいきなり渋~いギターの登場。
なんだかいろんなものが飛び出てきそうな予感。。
関連記事

| 安藤正容 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

UDON

20060904003629
映画は気になりつつもまだ見てません。

夜、後輩に誘われて飲みに行きました。
ちょっと前に香川の実家に帰ったとかで
おみやげをもらいましたが
その袋が写真の『UDON』の絵入りで
しっかり『香川県』の文字が。。(;^_^A
地元はちょっとした騒ぎのよーです。

で、もらったおみやげは『さぬきうどんスナック』
うどんを揚げたものらしいのですが
さて、どんな味なんでしょー。
関連記事

| プライベート | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

書いてちょーだいバトン。

第三者に答えてもらうバトンってちょっとドキドキ☆
でも、ここをご覧になってる方で
実際に会った事のあるのは何人いるのやら。。
会った事のない方も想像で書いていただいても結構です(笑)
そしてテキトーにお持ち帰りください。

【書いてちょーだいバトン】
私についての印象を書いてください♪

Q1. 私を動物に例えると?

Q2. 私を色に例えると?

Q3. 私を有名人に例えると?

Q4. 私の性格の印象は?

Q5. 私といえば!何?


なんか・・Q5は「今さら?」って質問のような。。(爆)
想像を覆すお答えをお待ちいたします!?
関連記事

| プライベート | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あらら。。

20060902171237
知ってる人は知っている(?)携帯につけているトトロ。
ポケットに入れてるせいか
いつのまにかヒゲがなくなってました。。
なんだかお間抜けです。。(-_-;)

ちなみに後ろはお茶です。
自立しないので。。
(そんな説明は要らないってか)
関連記事

| プライベート | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】エピソード+メッセージ+試食。

大変遅くなりましたが
「あんみつ倶楽部」にて飯田&横浜のエピソードアップしました。

そして・・今年で3回目を迎える
安藤さんへの誕生日メッセージプレゼント企画。
9月1日より正式にスタートいたします!
ファースト・アルバム発売が誕生日の4日後ですし
締切りは10月16日に設定してますので
アルバム発売に対するメッセージや感想も同時募集いたします♪
http://anmi2-club.com/cgi-bin/board/message06.cgi
<お詫び>
9月16日現在、専用ページ不具合発生の為BBSにて仮対応中です。。m(_ _)m


ちなみに10月17日は京都ライブの日です(ニヤリ)


「あんみつ倶楽部」にも書きましたが。。

≫ 続きを読む

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 04:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

