あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り替え。

しばらくサボっていたギターの弦を張り替えました。
かなりへなちょこな音が気にはなっていたのですが・・
新しい弦はやっぱりいい音がするな~と実感する瞬間です。

でも・・この張り替え作業はとても苦手。。(>_<)
だからついついサボりがちになります。
しっかり楽器屋のおにーさんに習ったハズんですけど
なかなか同じようにはできません(T_T)

「慣れ」だと言われましたが
1日1時間弾くか弾かないかの状態ではこまめに替えるのもどーかと思われ。。

とりあえずしばらくは安泰(?)です(^_^;)
関連記事

| プライベート | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素人と玄人の差。

特に誰というわけではありません。
どの世界にも言える事だと思うのですが・・

素人なのにアホほどスゴい人がいれば
玄人(いわゆるプロ)なのに
おいおいそれはないだろうという人がいて
この差はどこにあるのでしょう。

上の例とは少し違いますが
プロで活躍するスゴ技な人と
スゴ技なのに趣味で終わらせてる人。
対照的な同世代の2人を見てふと思った疑問でした。
関連記事

| プライベート | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らなかった。。

「Player」9月号に
あんみつ@Breedloveイベントのレポが載ってると
Mさんより情報ををいただきました。。m(_ _)mありがとうございます。
「ギターマガジン」はちらっと立ち読み程度で見ていましたが
「Player」はノーチェックでした。。(_ _;)

なぜかエド氏とあんみつの写真しか載っていませんでしたが
このエド氏。
あんみつのお二人と同い歳だとは何度見ても信じ難い。。

案外、いろんな事スルーしてる可能性があるので
いろんな情報お待ちしております。。m(_ _)m
関連記事

| あんみつ | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秀景満@大阪 その先のライブへ?

本日は大阪のMr.ケリーズにて秀景満のライブ。
どーしよーか悩んだんだのですが涙をのんでお仕事に。。
でも、ネッ友さんが遠方から来ると日記で読んですっごく後悔。。
悩んだ末に休憩中に乱入(?)予告のメールを送って
仕事帰りにMr.ケリーズへ。。(^_^;)行っちゃいました☆

急遽行くと決めたものの・・はて、場所がわからない。。(困)

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】ライブ情報・詳細アップ。

日程のみアップしていたあんみつライブ情報ですが
詳細がT-Sの公式サイトでアップされたので
「あんみつ倶楽部」でもアップいたします。

しかし。。Blue Way Jayのチケット発売が26日って・・

明日(すでに今日)ぢゃないかっ!

それなのにライブハウスのHPは更新されてない。。
チケット売る気あるんか?(_ _;)

そして・・悩んでる暇もない。。(_ _;)
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Twilight in upper west

言わずと知れた「TRUTH」のラスト・ナンバー。
和泉さん作のバラードの名曲。
仕事帰りはiPod用に選曲したバラードセレクションを選んで
久しぶりにこの曲を聴いて時に身体が溶けそうになりました。。
疲れた身体にじんわりしみて癒されます。

ライブでこの曲の時に
たくさんの豆球(?)で満天の星を模した演出があって
今日はその時の場面も頭で再現されましたが・・
悲しいかなその豆球が降りてくる「サー」という音まで
再現される自分ってどう(^_^;)いい話が台無しぢゃん
関連記事

| 音楽 | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バカっぷり発揮(笑)

T-Sのメンバーズサイトを見る為に公式サイト開いたら
あんみつのアルバム告知の所が何か違う。
よーくみると安藤さんのコメントに変身(?)してました♪

今さらではありますが
ADLIBとJAZZ LIFEの9月号にも
それぞれあんみつのアルバムのニュースが取り上げられていて
ニンマリしている次第でございます。
これは来月も楽しみです☆
関連記事

| あんみつ | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】レポ&ライブ情報+αアップ

公式では安藤さんによる
横浜イベントのレポがアップされてます。
安藤さ~ん!あんな事書いていいの~っ!(^_^;)

そして遅くなりましたが
7/23の飯田イベント時のセットリストと
8/11の横浜イベントレポ。
秋のツアー日程(決定分)などなどアップしています。

ご覧いただくとわかると思いますが・・・

≫ 続きを読む

関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チラシ。

leaflet240330.jpg


先日の横浜で入手しました。
レポに載せるつもりでしたが、とりあえずここに。。(^_^;)
関連記事

| あんみつ | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iPodがぁ~(>_<)

今朝、出勤のお供のiPodを操作しようとしたら。。
メニューボタンが反応しない(-_-;)
それ以外は普通なのに。。
カバーなしで持ち歩いたのがまずかったかしら。。
関連記事

| プライベート | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おわら路。

20060815140044
昼前に上越を出発して
26個のトンネルを抜けてただ今富山あたりです。
片山津までは運転します(;^_^A
関連記事

| プライベート | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪中梅。

20060814220938
久しぶりに親戚が集まって
上越にて酒宴が繰り広げられています
幻(?)の酒らしいので
滅多に日本酒は飲みませんがちょっぴり飲みました。
微酔いでお宿に帰ります~
関連記事

| プライベート | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆。

横浜から戻って1日仕事をして
微妙なお盆休み突入です。

墓参りに岐阜まで来ましたが
これから新潟まで参ります~(>_<)
関連記事

| プライベート | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ@Motion Blue yokohama

20060811173042
先程、店に入りました。
食事は次の部に合流するKさんとすることにして
とりあえずカクテルなどたのんでみました。
ギターをたよりに安藤さんの近くに座りましたが
みくりやさんがどこに座るのかがわからない(;^_^A
関連記事

| あんみつ | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京の朝は9時。

20060811092756
完璧にぱくってます>タイトル(笑)
首都高速が混んでたとかで約1時間遅れで東京駅到着~
おかげで(?)久しぶりにゆっくり寝ました(;^_^A

とりあえず駅のスタバで朝ごはん♪

問題はこれから。。
携帯とiPodの充電したいな~(そーゆー事かっ!)

天気もちょっぴり微妙です(>_<)
関連記事

| プライベート | 09:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発車30分前。

20060810233114
これから東京に向かいます。
さすがにお盆前だけあってすごい人です~(>_<)

そう思ってバスのチケットは早くからゲットしていましたが。。
帰りの事をすっかり忘れていて・・
危うく帰れないところでした(;^_^A
新幹線なんて久しぶりだから。。(おいおい)
関連記事

| プライベート | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャケ写。

T-SQUAREの公式サイトに
あんみつのアルバム告知と共に
ジャケ写も載ってました~♪

≫ 続きを読む

関連記事

| あんみつ | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パケホーダイ。

携帯でmixiやパソコンのメールチェックをする事が多くなり
今さらですが携帯のパケット代をパケホーダイにしました。

いくらぐらい変わるのかな~>携帯代。
関連記事

| プライベート | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】アルバム詳細、第1弾アップ!

いつもT-SのCD・DVD情報をくれる独自ルートから
あんみつのアルバムの情報が届きました!

メニュー画面の更新情報「What's New!」を廃止して
あんみつの情報を載せるページ「anmi2 News!」を新規作成しました。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

from まみママ。

仕事から帰ってポストをのぞいたら
電話代の請求書と一緒にまみママからの手紙がありました。
携帯もFAXもあるのになんだ?と思ったら
なんか封筒がぷっくりしてる。。

g_pin.jpg


中身はギターのブローチ(?)でした。
「ふらっ~としてたら見つけた」らしいです(^_^;)
関連記事

| プライベート | 00:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】飯田レポアップ。

負けじとこっちもアップだ~(苦笑)

まだ未完成な感がありますが一旦アップします。

エピソードはもー少しお待ちを。。
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 03:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新/公式】ライブレポ・アップ。

「あんみつ倶楽部」ではなく公式サイトのお話です(苦笑)

安藤さんによる飯田のイベントと吉祥寺のレポ
それとレコーディングのお話などなど。。
いずれも行ってないライブなので
個人的にも興味深く読ませていただきました。

アルバム。。ホントに出るんだな~って実感しました。
レポを読んだからだけじゃなく・・手元に届きました>資料。

そして現実・・レポが書けない。。(凹)
関連記事

| あんみつ倶楽部 News! | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かしおぺあ。

「カシオペア活動休止」
仕事の休憩中に携帯でこのニュースを知り絶句しました。

≫ 続きを読む

関連記事

| 音楽 | 02:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

