あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い。

OTTのライブで東京に行った時に
映画を観てきました。

poster1.jpg
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

友人が試写会に行ったと書いていて
このタイトルにすごく引っかかっていました。

そしたら職場の映画好きな同僚も
ちょうどこの映画を観た後で
「いい!これは観た方がいい!」と絶賛。
そう聴いたのは東京に行く前日(笑)

≫ 続きを読む


| 映画 | 02:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいと思う。

安藤さんが以前あんみつのサイトで紹介されていた
「ソラニン」という漫画。
(残念ながら今はこのページはありません)
すぐに本屋に走ったのは言うまでもなく(笑)

映画化のニュースを見て
誰が曲を書くのか秘かに気になってました。

 『ソラニン』メインテーマにアジカン決定!
 宮崎あおいの歌声とのハーモニーに期待大


アジカンとはいい選択ではなかろーか(^_^)v


ところで・・安藤さんはコレを観るんだろか?
マンガと映画は・・別か(^_^;)



ちなみに。。ご存じない方の為に
アジカン=ASIAN KUNG-FU GENERATIONとは
こんなバンドです。
 ↓ ↓ ↓

≫ 続きを読む

| 映画 | 02:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画観た。

レディースデーだったし(笑)
・・・な~んて
お察しのいい方ならもうおわかりですよね?

マイケル・ジャクソンの「This Is It」を観てきました。

2009111812350000.jpg

公開当初から気にはなっていたものの
あまり映画館に行く習慣がない人なので
どーしよーか迷ってましたが。。
安藤さんが「行った」と日記に書かれた日にはアナタ(爆)

背中をグイっと押された感じで行っちゃいました(^_^;)
偶然レディースデーだったし(もういいって)

簡単に言ってしまえば
「やるはずだったライブのリハ映像」
でも、それだけではない何かがこの映画にはありました。

エンターテイメントの追究の仕方は
人それぞれだと思いますが
彼の場合は「オリジナルありき」がベースになってるのが
意外と言うか・・さすがというか。。

でも、この人はただただ純粋な人だったんだなぁ~と。


冒頭のダンサーさん達のインタビューが
私にはすごく印象的でした。

観てない方には伝わりにくい話ですが
あれはオーディションの結果が出た直後かリハの初日?
あーゆーテンションというか想いは
私にはないなぁ~

なんでだろ?

あのテンションを持った自分を想像してみたら・・
身震いがした(X_X;)


違う意味で
も一つ背中を押された気がした。 。

| 映画 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おくりびと。

病院の帰り。
おなかがすいたので1つ(正確には2つ)前の駅で途中下車。
隣町のデカいイオンでお昼ゴハン。
(只今、隣は大改装中なの。。)

ご飯食べてからウロウロしていたら
映画館の前に辿り着いた。

2009030914310000.jpg

ここのレディースデーは月曜だったなぁ。。

何やってるのか見てみたら
ちょっと前まで午前中だけしかやっていなかった
「おくりびと」が午後もやっていた。
(アカデミー効果だね)
賞を取る前から観たかったんだよね~

お客さん多いかと思ったけど平日だからか案外空いてました♪


いやぁ~
モッくんかっこいい(そこか)


冗談はさておき・・いい映画でした。

泣くポイント(?)が至る所にちりばめてあって
最後の方のエピソードで
父親が亡くなった時の事をちょっぴり思い出して
予想以上に泣いてる自分にちょっと驚いた。

笹野さんがいい仕事していて
ふと「武士の一分」も観たくなってきた。。


「普通の仕事をしろ」というセリフがあるのですが
昔、どこかで聞いたセリフだな(^_^;)
何が「普通」で
何が「普通じゃない」の?

あの映画は
いろんなテーマが隠れているようにも思いました。

| 映画 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

