あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グルメブログ。

大量更新(^_^;)
http://anmi2-gourmet.seesaa.net/

おかげでTwitterのTL占拠さっ(笑)

| グルメ | 02:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】春旅中の食ネタアップ(笑)

ツアー移動中のグルメネタを
食ブログ(笑)にてまとめて更新しました。

http://anmi2-gourmet.seesaa.net/

実はセットリストの更新中に
ブログ更新に手を出したおバカさんですm(_ _)m

| グルメ | 02:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんばドーナツ戦争はじまるよ~(笑)

大阪・ミナミは心斎橋に
4/29 いよいよ「クリスピークリームドーナツ」がオープン!!
これで東京まで行かなくても買える♪

≫ 続きを読む

| グルメ | 02:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の昼ごはん。


寿がきやエスカ店。
ここにしかない赤ラーメンを食べました。

ピリ辛なこってりとんこつです。

| グルメ | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だるま


今日のお昼はラーメン。

去年悩んで行かなかった「だるま」に行きました。
キャナルシティのラーメンスタジアムですけど(笑)
見た目の割にあっさりとしていて
美味しかったです。
この細く切ったキクラゲが「九州」って感じです♪

| グルメ | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国のチロルチョコ?

昨日、遅いホワイトデーで
チョコいただきました。
(あんな小さいチョコだったのに申し訳ない/汗)

2010032000090000.jpg

韓国のチロルだそうです。
(つまりは韓国みやげ/笑)

≫ 続きを読む

| グルメ | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチパック。

ヤマザキのランチパック。
今はいろんな種類がありますが
今日、お店でこんなん見つけました。



「グリコ味」

どーも想像つかない(^o^;)

パッケージにある説明(?)によれば

≫ 続きを読む

| グルメ | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まみさん、堀江に行く。

午後12時。
ネットでOTTOTTRIOの先行予約をして
しばしまったりの後、外出。

今日は職場の友のお誘いでとあるライブに。。
向かうは堀江。

≫ 続きを読む

| グルメ | 01:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズのようなチーズケーキ♪

今日はバレンタインデーですが
本命には何もせずm(_ _)mスンマセン

職場の男性陣には
小さなチョコを進呈

2010021416400000.jpg

女子の皆様&自分には
西宮にある「オ・タンプル・ドゥ・グゥ」というお店の
チーズケーキを山分け(笑)

2010021415030000.jpg

ここのチーズケーキうまい♪
ルタオの比じゃな~い(≧o≦)

2010021416140000.jpg

ちなみにプリンも食べましたけど
こちらもバニラビーンズたっぷりなわりに
甘味あっさりでおいしい

ここのお店は
バウムクーヘンがイチオシらしいので
これから順に攻めます。




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。

| グルメ | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪。

仕事帰り。
京都に近づくほど電車の扉が開くと
寒いなぁ~と感じていたら。。

最寄り駅に着いた時には
雪が降っていました。

そりゃ寒いわ。。

家まで雪にまみれながら帰ったので
おしるこ食べました。

2010020600080000.jpg

お湯を注ぐだけ。。
今は便利だね~(笑)



今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。

| グルメ | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チーズ焼き@神戸 北野BURN

男鹿和雄展には職場の同僚と行って来たのですが
(1つ前の日記参照)
実は美術館に行く前に梅田の「踊るうどん」でランチ(笑)

2010020412270000.jpg

舞茸天温玉肉うどん再び(笑)
前回の反省をふまえて小盛りを頼みました

なぜなら。。

美術館から三宮に行き
仕事帰りの同僚と合流して
北野にある鉄板焼きのお店「北野BURN」
「チーズ焼き」なるものを食べてきました♪

≫ 続きを読む

| グルメ | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あんみつ倶楽部」忘年会(笑)

anmi2 meets K.K.のライブ後に
「あんみつ倶楽部忘年会」と称して
「風来坊」へ手羽先食べに行きました(*^ー^)ノ♪

2009122523210000.jpg

ぶっちゃけ私が食べたかっただけなんだけど(爆)

女5人が夜中の11時から手羽先(笑)

名古屋で手羽先というと
「風来坊」か「世界の山ちゃん」ですが
個人的には食べ慣れてる事もあって「風来坊」派です。

店を出てからホテルまで歩き
名残惜しくみんなと別れました。
(みんなホテルはバラバラ)
アンディーズ(または安藤マニア/笑)の皆様
今年一年ありがとうございましたm(_ _)m

↑(注)↑
なんか知らない間に安藤ファンの集まりに
「アンディーズ」って名前がついてました(笑)
紛らわしいので表記を変えておきます(^_^;)

| グルメ | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ@神戸元町。

20091222145751
ダブルワークしてる職場の友がいます。
も一つの仕事が元町だというので
ランチに行く事にしました。

神戸も意外と食べる所は知らないので
友の勧めで元町商店街の喫茶店へ
キャンペーンとかで100円引きでした(*^ー^)ノ♪

私が食べたのは「手ごねハンバーグ」
めっちゃ柔らかくて美味しかったです♪

ただいま大丸とそごうのデパ地下探索中(^_^)v
あー、たまらん(笑)

しかし。。
あと3時間どーやって時間潰そ(;´д`)
とりあえず…おやつでも(ヲイ)

| グルメ | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊るうどん。

20091214233229

昨日(13日)の話。

スイーツ姫(師匠改め)と
新たな食いしん坊クラブのメンバー(笑)とで
出勤前のランチに行きました。

梅田の第3ビルの地下にある「踊るうどん」の
「肉舞茸天ぷら温玉うどん」

≫ 続きを読む

| グルメ | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都ガイド。

職場の同僚が
「ふたば」の豆餅を買いに行きたいというので
道案内することに。

しかし、それだけで終わるわけはなく(笑)

当初は「ふたば」の近くにあるお店に行く予定でしたが
観光シーズンのせいか予約が取れず(-_-;)
秘かにオススメの洋食屋さんに行く事に。

北大路にある「グリルはせがわ」
前の職場にいた時に見つけたお店です。
ハンバーグがおいしいのです♪

20091202215223

ボリュームもあっておなか一杯なので
「ふたば」まではさほど遠くないし
散歩がてら鴨川縁を歩きます。

時間的なものか
「ふたば」ではほとんど並ばずに豆餅が買えて
また鴨川を眺めながらパクり(笑)

その後、下鴨神社をぶらぶらして

20091202215231

河原町まで戻ってから
隠れ家的喫茶店「築地」でウインナーコーヒーで一服。

京都って観光より遊びなので
ご飯食べる所はあまり知らなくて(^_^;)
ガイドするならもっと勉強しないとね。

| グルメ | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国みやげ。

20091026232213

職場の人が韓国に旅行に行っていて
お土産だとチョコをいただきました。


海苔チョコ。


えぇ、あの海で採れる海苔が中に入ってます(^o^;)

余りにも珍しいから写真撮ってからパクり。
・・・チョコより海苔の味の方が勝ってます(多分)

韓国みやげだから当然ハングル文字なのですが
なぜか箱には
平仮名で「のり」って書いてあったのはナゼ?

| グルメ | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もつ鍋。

今日は職場の友とご飯。

本来の目的は「送別会」なのですが
ほとんど口実と化しています(笑)

職場近くのもつ鍋屋さんで
いろんな種類がある中で
名古屋コーチンの鶏ガラ塩味の
「金鍋」というのをチョイス。

20091021000316

もつがプルップルで
厚揚げとごぼうが素敵な味を出しています(*´∇`*)

精をつけて週末に臨みますp(^-^)q

| グルメ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛岡といえば。。

常連組のかわせみさんと合流して
かわせみさんの車で盛岡へ。。

途中ちょっと寄り道をしてから
まだ時間があったので
わんこそばを食べにいく事に。

2009092717040000.jpg
盛岡そば処「東家」

食べた事なかったので
一度食べてみたかったんです♪

女性の平均は20~30杯ということでしたが
一杯あたりの量があんなに少ないとは思いませんでした。
これはいけるぞ(笑)

「これで45杯です」と言われた頃に
「55杯食べたい」とかわせみさんが言うので(なるほど)
頑張って55杯食べてみた。

2009092717480000.jpg

わんこそばは気合いがいると
職場の人に言われていましたが
楽しくおいしくいただきました☆

おなかもいっぱいになった所で
ライブハウスに向かいます。

| グルメ | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつチロル。

正確には「クリームあんみつチロル」

2009091201380000.jpg

ネッ友さんの日記で知りました。
こりゃ買うしかないでしょ?(笑)

ローソンかファミマにあるというので
ライブに行く前に立ち寄りました。

もー「ありがとう♪」って感じです(^_^)/

| グルメ | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京の夏の旅(グルメ編)

職場の友人とでかけました。
(先日のMPDに行った人やスイーツ師匠とは別人)

今日の旅(?)の発端は今年の1月。
西宮ガーデンズにカレーうどんを食べに行った時の事。
京都にもおいしいカレーうどん屋さんがあり
夏だけの限定メニューで
「冷やしカレーうどん」なるものがあると話をしたら
見事に食いつきまして(爆)
夏になったら是非行こうと約束していました。

昼に食べようと予定を立てていたのですが・・
行く前にホームページを見てみたら
7月中旬から平日のお昼の営業をやめたらしい(X_X;)

んなわけで急きょ昼は京都観光に変更電車
東福寺の特別拝観に行くことにしました。

でも・・その前に~
四条河原町をちょっと入った所にある
前から行きたかったお味噌汁専門店(?)の「志る幸」へ。。

2009072312410000.jpg

人気メニューの利休弁当をいただき
味噌汁の具をとうふからおとしいもに変えてもらいました。
プラス料金で変更できるんです♪

2009072312010000.jpg

「白みそは甘い」という書き込みをいくつか見ていましたが
まったくそんなことはなく
あの味はハマりそうです(笑)
(私が京都(関西)人化したのか?)

魚の部はマグロのお刺身でしたが
これがまたおいしかったです(@_@)

この後、東福寺を見学&散策し

京阪で三条まで戻り少し歩いて
友人が前回行けなかった一保堂へ。。

2009072316040000.jpg

煎茶とお薄のアイスをそれぞれ頼み
暑さに負けそうだった身体をほっこりさせます。

かなりここでのんびりして
本日の最終目的地のカレーうどん屋「味味香」へ。。
以前、ギターデュオ「ももかん」の丸山ももたろうさんが
ライブのMC中に「夏の京都に来たら絶対行く」と仰ったので
後からお店の名前を教えていただきました。
ところがこの後なかなか足を運ぶ事ができず
多分足掛け2年くらいで念願かないました(笑)

2009072318200000.jpg

二人とも同じ物を頼んでも面白くないので
もう一品何を頼むか相当迷い
結局、普通の(温かい)カレーうどんを頼む事に(具は豚)

それぞれに違うお味ですが
冷やしカレーうどんの方が好きかも!
細いツルツルの麺に少し濃いめのスープがよく絡んで
京都らしいおあげさんも程よく甘く
カレーの辛さとうまく調和されていました。
(ももさん、ありがとうございましたm(_ _)m)


予想以上にお腹いっぱいな二人ですが
駅に行く途中に寄り道した本屋さんで
目にしたグルメ本(京都本)見ながら
「ここおいしそー♪」と騒ぐ私達を許してください(笑)
京都グルメはまだまだ奥深いですよ~

観光編はまた改めて。。

| グルメ | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MPD

職場の友人とご飯を食べに行きました。

堂島にある
「New York DINER Meat Packing District」
食肉メーカー直営の
アメリカンスタイルのビアレストランです。

2009071717580000.jpg

「ミスター・ケリーズ」というライブハウスと同じ
ホテルビスタプレミオ堂島内にあって
ここに来る度に気になっていたお店でした。

カールスバーグの生ビールを飲みながら・・・

2009071718160000.jpg
オススメのローストビーフと

2009071718420000.jpg
ベビーバックリブ(子豚のロース側リブ)をいただきました。
(他にも食べてるけど写真はメインのみ/笑)

お店の照明がかなり落とし目なので
友人の携帯カメラのライトを借りてここまでが精一杯。
おいしそうな写真はHPで見てね(笑)

お肉がとっても柔らかくて
ボリュームの割にさっぱりいただけました。
一緒に頼んだサラダやソーセージもおいしかったです♪

本当はデザートまで行きたかったのですが
さすがにお腹いっぱいで食べられず。。
アイスクリームの乗ったアップルパイは
ボリュームもあるけどおいしそーでした。
(コナコーヒーも飲んでみたかった)

大満足でお店を出たものの
話が尽きず梅田のカフェでさらにおしゃべりをして
気づけばいつもの仕事帰りと変わらぬ時間。。

お肉でパワーつけて夏の闘いに臨みます。

| グルメ | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白いタイヤキ。

20090629121355
昨日家に帰ったら
白いタイヤキがありました♪

近くのスーパーにお店があるのは知ってたけど
買うタイミングがなくて。。
やっと食べられる(*^o^)/

聞きしに勝るモッチモチな食感でした☆
昨日食べたのはノーマルなあんこですが
これなら他の種類も食べてみたい(笑)

| グルメ | 12:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐藤錦。

20090629120743
昨日、職場の同僚に
「いただきもののおすそわけ」と
さくらんぼをいただきました。

最初は「ありがとー♪」と単純に喜んでいたけど
銘柄聞いて焦りました。

佐藤錦。

こんなの滅多にいただけないぞ(^o^;)
いいのかな~

「たくさんいただいちゃったので(笑)」という笑顔に
ありがたく受け取りました。

まだ食べてないけど楽しみです☆

| グルメ | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなりあれこれ。

引越し休み明けの今日。
いきなりいつもの面々でランチ出勤(笑)
梅田は大阪第4ビルの地下にある「グリル欧風軒」へ
前にテレビで紹介されていて
みんな同じ番組を見ていたのは偶然?必然?(^o^;)

2009062311500000.jpg

このお店のオススメはハンバーグですが
回りは焼き目もあって少ししっかりしてますが
中はふわふわでした☆


大満足で出勤したら・・
職場は戦場と化していた(+_+)
休み中にもらっていたメールで
ある程度覚悟はしていましたが
いきなりプチ残業。。


帰ったらまだ片付けも待っているし
今からこんなだと先が思いやられます。

| グルメ | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モスド。

一昨日の話ですが(^o^;)
ミスドのドーナツバーガーを食べました。

2009052101090000.jpg

発売当初から気になっていましたが
何度か足を運んでみましたがいつも売り切れで。。(;_;)
「やっと買えた」という感じです。
でも、ポテドはなかった(残念)

パッと見もですが
ひと口かじった時の中の感じが
本物そっくりです(笑)

モスの方も気になる所ですが
わさびソースらしいので手は出しません(-_-;)


引越し屋さんから箱が届きました。
しかし…微妙に実感なし(コラ)

| グルメ | 18:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自由が丘散策。

遠回りだけど雨がウザいので
キャリーバッグだけホテルに預けて
ギター抱えて自由が丘にやってきました。

待ち合わせまで時間があるのでブラブラする事に。。

とりあえずお腹が空いたので
駅近くの「赤とんぼ」というパスタ屋さんへ。。
全くの行き当たりばったりで
表の看板のメニュー写真だけで入りました(^_^;)

20090425201851

「筍を使ったご馳走ペペロンチーノ」を注文。
こんがり焼いた筍にベーコンや春野菜などが入って
あっさりしていておいしかったです(^_^)v

この後、意味もなく(嘘)お茶タイム。
「モンブラン」というお店に行きました。
このお店。
ネットによれば「モンブラン」発祥のお店なんだそーです。
そんなの知ったら行きたくなるでしょ~(笑)

普通ならここでモンブラン頼む所なのでしょうが
別のケーキに心奪われました。

20090425201854

「まろん」という名だから似たようなものですが(^_^;)

ホッと一息ついて、いざ目的の場所へ!
…の前にもう一軒(笑)
「レダラッハ」というチョコレート屋さんへ

20090425201856

スイス直送のチョコがズラリ♪
スイーツ師匠に何個か買いましたが
どれもおいしそうでかなり迷いました(~_~)

かなりご満悦で待ち合わせ場所に向かいます。

| グルメ | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋グルメ2

昨日は興奮してなかなか寝付けませんでした(^_^;)

起きられないのではと心配しましたが
目覚ましでなんとか起きられました。

ホテルをチェックアウトして
近くの「コメダ珈琲」にモーニング食べに行きました。
喫茶店のモーニングはむっちゃ久しぶり!

20090418151638

トーストとゆで玉子というシンプルなのが一番(笑)

せっかくコメダに来たのだからと
シロノアール頼みました♪

20090418151641

さすがにあの大きいのは無理だと思い
ミニを半分ずつわけました。
温かいデニッシュに
ソフトクリームとメイプルシロップがよく合います♪
実は初めて食べたんですけど(え?)
あれはちょっとハマったかも(*^-')b

その足でセントレアに。
ネッ友さんのお土産探しをして
本日のメインイベントで「矢場とん」へ。。
朝食からそんなに時間が開いてないけど
味噌カツをおいしくいただきました(^_^)/

20090418151643

あー、食べ過ぎてる(今さら)

ネッ友さんとはここでお別れ
次は札幌での再会(30日じゃないよ)を
約束しちゃったけど…いいのかな?(^o^;)

職場と自分への土産を買い込んで
これから奈良に帰ります。

一瞬、この足で金沢まで行こうかとも思ったけど
やらないといけない事もあるので
今日は帰ります~っ(泣)

| グルメ | 15:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名古屋グルメ1&観光少し。

名古屋駅でネッ友さんと合流して
一目散にひつまぶし(笑)

2009041712080000.jpg

並んでいるのを想像していたら
平日だからかすんなり入れてちょっと気が抜けた(^_^;)

いつ食べてもおいしいよね~♪

ホテルのチェックインを済ませて

栄の地下探訪(笑)
迷路のような地下を
まだすんなり歩けた自分を誉めてあげたい☆彡

サインをもらう為のCDを探しにいきましたが
2枚目ですら2年前の商品なので
なかなか見つからない。。(_ _;)ないのかなぁ。。

しかし、3件目で見つけました(^_^)/♪
しかも2枚ともあった(拍手)
そして・・とある事を発見!
これは検証次第アップします。

街の中にある観覧車に乗ったら
ビル内で使える抽選で1000円の商品券ゲット!
タリーズでアイスごちになりました(^人^)

2009041716400000.jpg

少し早めにDOXYに着いたけど
まだ中からリハの音が聴こえたので
近くのローソンで名古屋本を立ち読みし
再び戻ったら列ができていました(^_^;)

| グルメ | 03:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラスク・ラスク・ラスク。

20090417090822
あんまり声を大きくして言った事はありませんが
実はラスク好きです。

それを知ってか知らずか
今回の旅中に常連組の方から3個(袋)もいただきました♪

1個はお店の名前までは伺えなかったのですが
あとの2個は
京都の「bonne volonte(eの上に`)」と
「hohoemi」というお店のものです。

「hohoemi」はお店の名前は本で見て知ってましたが
行った事がなく興味津々です。

とはいえ。。
食べる暇がないんだな~
ラスクだから大丈夫だよ・・ね?(^_^;)


奈良で見たあんみつ+河野さんにKO状態で
札幌に想いが。。(笑)
でも、仕事だから!と思っていたのに
昨日になって「休み代わってくれない?」と。。

30日、休みになるかも(@_@)

でも、個人的に都合のいい時間の飛行機だと
かなり割高なんだな~
(一応調べてみた/ヲイ)


まずは名古屋に行ってきます。

| グルメ | 09:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ムーミンカフェ。

キャナルシティを少しブラブラして
地下にあるムーミンカフェへ。。
(この前のムーミン展は前フリではありません(^_^;))

ここいるムーミンは小さかった。。

季節柄、苺フェアをやっていてメニューは苺だらけ(笑)
てなわけで限定メニューの

2009040815420000.jpg
「ムーミンママの手作り苺のパンケーキ」を頼みました。

2009040815430000.jpg
元同僚はベリーとりんごのハニートーストを注文。

ぶっちゃけ食べ過ぎ(笑)

久しぶりに会った元同僚とまたしゃべり倒し
ほぼ強引にライブ会場へ誘導するのでした(爆)

| グルメ | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

