あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/18 UKIYO BAND @南方・D3



今日はあんみつのアルバムを
聴き込むつもりでしたが
タイミングよく(?)
森岡くんが参加するライブがあったので
久しぶりに足を運んでみました。

ブログ「365日スクェア三昧」で
今日の曲はネタ振りじゃないかと
思われるかもしれませんが
あれ、ホントに偶然です(笑)
我ながら笑ってしまったくらいです^_^;

「和」の要素をジャズと融合させた
音楽を奏でるUKIYO BANDは
独特の世界観を楽しめるユニットです。

今日の森岡くんは6弦ベース
ソロでは相変わらず早弾きしてました(笑)
座っての演奏だったので
あまり見えませんでしたけど
譜面台の隙間から
指が踊っているのはしっかり見ました♪

虹の色の頭文字がタイトルになっている
「vibygor」はお気に入りの1曲ですが
今日は「エレキテルⅡ」の演奏が熱かったし
アンコールの「テンジク」は
壮大なイメージの曲で心地よかったです。
(あえて例えるとスクェアの「Hearts」みたいな感じ)

田中さんはただいまCDを製作中。
森岡くんも参加しているそうなので
来年(?)の発売が楽しみです♪( ´▽`)ノ






| 森岡克司 | 00:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/26 柴山哲郎 Trio@大阪・天六バンブークラブ

20140126_1

2014年のライブ鑑賞始めです。

トルコのウードという楽器と
ベースとパーカッションという
恐らく日本では唯一ではないかという組み合わせ。

開演ギリギリの時間に行ったら
すでに満員状態!
お店のママさんの計らいで
なんとか座席は確保できました。

柴山さんのウードの音だけでもかなり雰囲気満点なのに
池田さんのパーカッションが重なると
なんとも心地良い音の空間に包まれます。
お店の雰囲気も重なって
日本にいる気がしない(笑)

池田さんの演奏は
時々、自然の中にいるような錯覚を感じます。
力強いけど優しい音を奏でる方でした.

前回、ZEN urgencyでライブをした際
爆音の度が過ぎてご近所から苦情が来たらしく
(ZENじゃしょーがない)
今回は限界ギリギリで演奏してたらしいです(^_^;)

20140126_2

2部の最初だけ
柴山さんがアコギを弾いてくれました♪
「あまりうまく弾けない」と仰る柴山さんでしたが
何が何が・・もっとアコギも弾いてほしい!!(ノ*゚▽゚)ノ

アンコールで演奏した「道」
(いつのまにか(仮)がなくなってた)
ZENの曲だからいつもはエレキですが
アコギver.も超ステキ☆
この曲は森岡くんもコーラスで参加するのですが
今回はパーカスの池田さんも巻き込んでました。
いっそのことお客さんも巻き込んでくれたらいいのに。。(*´艸`)


ライブ後。
森岡くんがジャンベやコンガを楽しそうに叩いてました。

20140126_4 20140126_5
レアショットです♪
むっちゃ嬉しそうに叩いてます。

ベースの響きもエキゾチックでしたが
エフェクターではなくブリッジにその仕掛け(?)がありました。
へぇ〜〜〜、そこでも音が変わるのかぁ。。φ(. . )

20140126_3
本人自画自賛のベストショット!!


今回、また新たな出会いがありました。
前々から気になっていた方だったので
お知り合いになれて、すごく嬉しかったです♪
間に入っていただいた森岡くんに感謝です。


| 森岡克司 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/19 森岡克司・柴山哲郎DUO@岡本・アリオリオ

本来なら渋谷に行くべきなんでしょうけど・・
仕事だから仕方がない(_ _;)
ふとカレンダーを見たら13日に教えてもらっていた
森岡くんと柴山さんのライブが今日やん♪

明日は休みだし
柴山さんのウードも聴きたいし
おいしいイタリアンも食べたいし(ヲイ)

お店に入ってお客さんの多さにビックリ!(@o@;)
予約をしてるか聞かれたのでしていない旨を伝えると
「あいにく満席なんです」
・・・( ̄□ ̄;)なんとまぁ

私を見つけた森岡くんが
お店の人から事情を聞いてマスターにお願いして
席を作ってもらえる事に!(T_T)ありがと〜
しかも、そのテーブルは知り合いだらけでした(笑)

私の左側に大きなスピーカーがあって
「大きい音鳴りますよ」と柴山さんが心配されてましたが
「私の左耳は大音量に慣れてます」と答えたら
「そりゃそーでしょ」と
理由に気付いた森岡くんがむっちゃウケてた。。


IMG_0653.jpg

初めて生で聴くウードは
写真やCDで見聞きするよりエキゾチック♪
そこに森岡くんのベースが絡むと
また違う世界観になって
なんとも心地いい(*´∀`*)

IMG_0655.jpg

柴山さんはエレキも持参されていて
プチ ZEN urgency状態♪
「平日の昼間」のイントロが始まった時に
私とMぐちゃんが「わぁ☆」って反応したら
森岡くんが「あら、そうなの?」って顔をした。
そう、この曲好きですよ〜♪

素敵な音楽と美味しいご飯。
一週間頑張ったご褒美みたいに
心も身体も満たされた夜でした。


IMG_0643.jpg IMG_0644.jpg
森岡くんに名前が違うと伝えたら
「マスター、ボクの名前が小林克也みたいになってます!」
その例えに笑ってしまった(笑)
マスターは書き換える気がなかったようですが
結局、右のようになりました。

*写真はご本人の許可をいただいております。

| 森岡克司 | 00:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/13 横路竜昇 with Rayline@南方・D3

IMG_0615.jpg

明石、伊丹と続いたミニツアーの
最終日にお邪魔いたしました。

竜昇さんはテナー、アルト、ソプラノ、EWIの
素敵な4点セットで登場☆
落ち着くわ〜(笑)
先日の河野さんライブがサックスレスだっただけになおさら。

森岡くん以外のメンバーのオリジナルや
カバー曲という曲構成でしたが
彈さんの曲がカッコよかったなぁ〜

なぜかリズム隊の人が作る曲はカッコいいと
友人とちょうど話していた所だったので
「やっぱりね〜」って思いながら聴いてました(笑)

ミニとはいえツアーが3日続くと
メンバー全員で心地いい音環境を作ろうという
ステージ上のコミュニケーションが程よい感じで
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

アンコールではなぜかメンバー内で
思ってる曲が違う事がステージ上で判明。
候補曲が複数あった模様。
で、まさかの投票制(笑)

選択肢は「しっとり」か「ガッツリ」か
この顔ぶれでそんなん言われたら
ガッツリ選ぶに決まってますや〜ん(*´艸`)

そんなわけでこのユニットで聴いて好きになった
「I don't know」を演っていただきました(。・ω・。)ノわーい

IMG_0622.jpg
ライブ後に柴山さんのウードのアルバムと
瑞穂さんのシングルを購入。

柴山さんは7/11に関西テレビで放送された
「よ〜いドン!」という番組の
「となりの人間国宝さん」に選ばれましてヽ(^▽^)ノ
まさか知ってる方が貰う事になるとは思いもよらず
とても不思議な気分です。

森岡くんからは今後の情報をいくつか仕入れましたので
詳細の確認が取れ次第
「かつじーべーす。」でアップしたいと思います♪

| 森岡克司 | 00:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/17 横路竜昇 with Rayline@D3

横路さんのライブは久しぶりでした。

ジョー・サンプルの「Melodys of Love」
イケメン・キーボーディストの呉服(クレハ)さんが
イントロ弾こうもんなら
それだけでズルい!
もーたまらんわけです(笑)

横路さんのライブですが
森岡くんがスゴいテンションで
1人で喋り倒しちゃってます(^_^;)

一部が終わる時に
「ちょっとだけ休憩します」ということでしたが
なかなか二部が始まらない。。

それには理由がありました。

二部。
お馴染みの「JJ」の演奏が終わった後
「ここでゲストをお呼びします」

「on SAX 宮崎隆睦!」

え~!? 宮崎さん!!!!!
明日、中津でレッスンがあるというので
大阪に前乗りしていた宮崎さんが
今日のライブの話を聞いていて
覗きに来られたんだとか(@o@;)

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/7 FLOATING WORLD BAND@D3

田中薫(g/g syn)、矢吹卓(key)、森岡克司(b)、鎌田紘輔(ds)

ギターシンセを奏でる田中薫さん率いる
「FLOATING WORLD BAND」のライブに行ってきました。

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MINAMI JAZZ WALK 2010

1031njw.jpg

10/30、31の2日間。
なんばのいろんな場所でジャズが聴けるという
「MINAMI JAZZ WALK 2010」というイベントがありまして
31日に森岡くんがTrioが出るというので
友人を誘って行ってきました。

高槻ジャズストほどの規模でもなく
有料エリアがあったりもしましたが
「2000円/2日間フリー」というのは
例え1バンドだけ観るにしてもかなりお得かも(笑)

森岡くんの出番は

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/6 FLOATING WORLD BAND@D3

FLOATING WORLD=浮世

ギタリストの田中薫さんが
日本の世界観を表すような音楽を目指すべく
立ち上げたバンド(プロジェクト)だそうです。

ボストン美術館にある浮世絵から
インスパイアして曲を作ったりしたそうですが
確かに洋の形式のバンドではありますが
「和」の香りがする音楽でした。

2部は「春の海」のロック調にアレンジしてみたり
アンコールが「山中節」だったり
アレンジもとっても斬新でした。

「Vibryor」というオリジナル曲。
「育てて行きたい」というほど
できて間もない曲のようですが
このバンドのコンセプトをウマく表現してるのではないかと
勝手に思ってます。

ちなみに「Vibryor(ビブロアー)」とは
虹の色のアルファベットから
1文字ずつ取った造語だそうです。
(色を覚えるのに使うらしいデス)

ギターはエレキもガットもGodinでしたが
ギターとパソコンをMIDIでつないで
音源はパソコンからというスタイルも斬新でした。
(時代だね~ by森岡くん)

森岡くんは

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7/19 菰口雄矢Trio@大阪・D3

書くのをすっかり忘れてました(^_^;)

D3に着いた時には開演時間過ぎてましたが
「今から始まる所です」とお店の人に言われ
中に入った途端ドラムのスティックがカウントを始めた(^_^)b

久しぶりの菰口くんは
うまく説明できないのですが
なんだかとても大人っぽくなってました。
20歳過ぎた頃ってちょうどそういう年齢なのかな?

ギターの音(演奏)もちょっと変わったかも。。
なんか風格出てます(笑)

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横路竜昇 with RAYLINE@南方 D3

今日は久々だらけの1日でした。

久々に美容院に行き
久々のD3。
久々のRAYLINE。
久々の森岡くん。

横路さんの癒し系SAXに
森岡くんと衣笠さんのリズム隊。
イケメンピアニストの呉服(クレハ)さんという
このメンツは個人的に最強です。

同世代という事もあって
MCの緩い事、緩い事(^_^;)
でも、演奏はカッコイイ♪のです。

2部の途中で
なんとサックス奏者の本間将人さんがお店に来てるとわかり
急遽ステージに呼ばれて2曲一緒に演奏!

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 04:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(5月)

5/21(金)大橋勇武Live@大阪・D3

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(6月)

6/25(金)横路竜昇 with Rayline@大阪・D3

横路竜昇(sax)、呉服隆一(key)、森岡克司(b)、衣笠智英(ds)

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(4月)

4/19(月)Fusion Night!!@六甲 Maiden Voyage
藤山龍一(g)、呉服隆一(key)、森岡克司(b)、小林真琴(ds)

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 02:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【映像】Baked Potato Special Live

PCIのサイトに
1月19日にアメリカのベイクドポテトで行われた
スペシャルライブの映像がアップされました。
http://www.prosoundcommunications.com/tips_main/video/index.html?area=rwv_player&id=111

メンバーは次の通り。

Allen Hinds(g)
菰口雄矢(g)
森岡克司(b)
矢吹卓(key)
Oscar Seaton(ds)

「Live1」から「Live9」までありますが
「Live5」では森岡くんのソロが大フューチャー♪
あれでもまだ大人しめな気がするのは私だけ?(笑)

それにしてもMr.Allenカッコ良すぎ♪

そして先日22歳になった菰口くんは
さらにパワーアップしてる!

みなさん素晴らしいです。




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。

| 森岡克司 | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【映像】森岡克司 at NAMM 2010

Xoticの英語サイトにNAMMショーレポートが掲載されました。
その中から森岡くんの映像をリンクします(PC推奨)

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Katuji Morioka at 2010 Bass Bash

5日前に投稿されたホヤホヤの映像。


http://www.youtube.com/watch?v=EOhC3D6JdZc


ついでに
去年の6月に東京で行われた
ベースクリニックでの映像もリンクしておきます(PC推奨)
http://www.prosoundcommunications.com/tips_main/video/index.html?area=rwv_player&id=98
注)途中のノイズは構成上のものです。

| 森岡克司 | 02:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ライブ情報】森岡くんBaked Potato出演!

矢吹卓さんのMySpaceで見つけました。

1/19(火)カリフォルニアのBaked Potatoに
森岡くんが出演するそうです。
http://www.thebakedpotato.com/
 Allen Hinds(g)、菰口雄矢(g)、森岡克司(b)
 矢吹卓(key)、Oscar Seaton(ds)

今年もNAMM SHOWに行くと聞いていたので
その流れかと。。

Baked Potatoと言えば・・

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/30 Funk Fusion Night@六甲 Maiden Voyage

12/30(水)Funk Fusion Night@六甲 Maiden Voyage
藤山龍一(g)、呉服隆一(key)、森岡克司(b)、小林真琴(ds)

開場:19:00 開演:19:30
前売・当日¥2,500-


六甲 Maiden Voyage (阪急六甲駅すぐ)
神戸市灘区宮山町3-1-23 ロータス阪急ビルB1F
TEL:078-805-0899
http://maidenblog.blog88.fc2.com/


*Maiden VoyageのHPより

| 森岡克司 | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(12月)

♪12/3(木)岡本・アリオリオ
矢吹卓・森岡克司 Solo Piano & Duo

♪12/4(金)大阪・D3
「寿音」

詳細は続きにて。。
矢吹さんの日記から情報を拝借しました。
ありがとうございます。

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壽音@新大阪・D3

台湾行かない代わりに(?)
爆音にまみれてきました♪

20090912001405
名前を覚えられていました(^_^;)

今日の主役のトシ引田さんは
ロスでデイヴィッド・リー・ロスのバック等で
活躍されていたギタリストさんです。
当然の事ながらハードなんですけど
予想以上にシンプルに弾き倒してます。
指使いがしなやかでした。

ドラムの星山さんも初めてでしたが
リズムというか音の間にこだわる
ロックスピリッツ満載な方でした。

そんなお2人に相対する森岡くん。
彼のベースはロックだろうがジャズだろうが
やっぱり「森岡スタイル」なんです(笑)
でも、ハマってる。これいかに。

何はともあれ
なんとも気分爽快なライブでした。


前々から「耳栓要りますよ」と言われてましたが
私の耳は少々の事ではへこたれません(^_^)v
でも、あまりに言われたから
実は一応持っていった従順な私(爆)


ライブハウスに行く前に
ななめ前のコンビニでとある物を探していたら
なんと、森岡くんもコンビニにいた(^_^;)
しかも、その時。
私のiPodから流れていたのは・・
「Surfin' U.S.S.R/PASSION FLOWER」の
まさにベースソロの辺り!
おぉ~(@_@)
耳で鳴ってる音の主が目の前にいる(爆)
思わず吹いた私を許してください>森岡くん。

それと~

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(10月)

♪10/7(水)Grooving Gorilla@高田馬場 音楽室DX
菰口雄矢(g)、森岡克司(b)、矢吹卓(key)、若林良輔(ds)

グルゴリです。
東京でもゴリゴリのゴリラサウンドをお楽しみください[m:50]

詳細は↓↓↓↓↓ 

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mariko Endo"Life In The Sky"1st Anniversary Live@大阪ミスターケリーズ

2009090418340000.jpg

ホントに偶然見つけたこのライブ。
遠藤真理子さんはまったく未知の方でしたが(ごめんなさい)
リズム隊が森岡くんと衣笠さんということで
行ってみる事にしました。

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 03:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOSPELCHOPS.COM

アメリカのGOSPELCHOPS.COMが制作している
「BASS SESSIONZ」と言う映像作があるのですが
この続編に森岡くんがfeatured artistとして
参加することになりました☆彡

<既に発売されているVol.1の映像サンプルがこちら>


収録等は来年になるそうですが
なんでもこのレーベルに認められると
アメリカでの認知度はかなり高くなるらしいです♪おぉ。

素晴らしく光栄なオファーだと
ご本人も喜んでいました。

今後の更なる活躍に応援よろしくお願いします。

| 森岡克司 | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(8月)

8/7のライブ中に森岡くん本人から発表されたものです。
日は迫っていますが一応ご報告まで。

8/20(木)矢吹卓Trio@調布GINZ
矢吹卓(p)、森岡克司(b)、木下晋之介(ds)

開場:19:00 開演:19:45
料金:¥2,500-

調布GINZ
調布市小島町2-25-8
フジヨシ小島ビルB1
0424-89-1991
http://www.sam.hi-ho.ne.jp/ginz/
*京王線・調布駅より徒歩7分

森岡くん大注目ドラマー
木下晋之介くんとの共演です。

| 森岡克司 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(9月)

お店のホームページ見てたら偶然見つけました(笑)

9/4(金)Mariko Endo"Life In The Sky"
     1st Anniversary Live@大阪 ミスターケリーズ
遠藤真理子(As,Ss)、古賀和憲(g)、後藤英見(key)
森岡克司(b)、衣笠智英(ds)

2ステージ入替なし
1st:19:30 2nd:21:15
料金:¥3,000-(Drink&Food別)

大阪市北区曽根崎新地2-4-1
ホテルビスタプレミオ堂島
06-6342-5821
http://www.misterkellys.co.jp/
*地下鉄西梅田駅から徒歩3分。
*JR大阪駅から徒歩10分


| 森岡克司 | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【森岡克司】個人レッスン開始のお知らせ。

《本人承諾のもと掲載いたします》

森岡くんが東京で個人レッスンを始めることになりました。
気になった方は是非下記までご連絡を!(笑)

katubass77★gmail.com ←敢えてリンクは外しています。★を@に変えてください。

最近の森岡くんはどんな感じ?とお思いの東京方面の方は
7/20(月/祝)高田馬場:音楽室DXで
Grooving Gorillaというバンドでライブがあります♪
http://anmi2club.blog72.fc2.com/blog-entry-905.html

そして関西でもライブがあります♪

♪7/28(月)壽音(JUON)@大阪・D3
トシ引田(g)、森岡 克司(b)、Glen Sobel(ds)

開場:18:30 開演:19:45
前売:¥3,500- 当日:¥4,000-
学割:¥3,000-(学生証要)

D3
大阪市淀川区西中島3丁目11-24 B1F
06-6685-7068
http://www.dcpro.jp/d3_top.html


ちなみに関西では大阪の中津にある
「Music School TODO」でレッスン開講中です(^_^)v
http://www.mstodo.jp/

| 森岡克司 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司氏 ライブ情報(7月)

グルゴリ関東初上陸です!
♪7/20(月/祝)Grooving Gorilla@高田馬場 音楽室DX
菰口雄矢(g)、森岡克司(b)、矢吹卓(key)、若林良輔(ds)

詳細は続きをご覧下さい。

≫ 続きを読む

| 森岡克司 | 03:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森岡克司 Bass Clinic開催のお知らせ。

Xotic BassCollection Presents 森岡克司 Bass Clinic

日時:2009年6月13日(土)17:00~
   (90~120分程度を予定)
会場:イケベ楽器店 渋谷イベントスペース
参加無料 【完全予約制 定員30名様】

予約締切:6月10日(水)19:00まで
*上記締切前でも定員に達し次第受付終了となります。
予めご了承下さい。


XOTICの7弦ベースを操るテクニカル・ベーシスト
森岡克司氏によるベースクリニックを開催!
ギターの菰口雄矢氏をお迎えしてのデモ演奏を交え(一見の価値有り!)
ベースの基本テクニックから、
5弦以上の多弦ベースの有効活用法
トッププロとの共演で培ったノウハウ
自身が使用するXOTICの7弦モデルの魅力を
Q&Aを交え紹介致します。

ご希望の方は、ご自身のベースをお持ち込み頂いても結構です。
*但しクリニック中はアンプでの音出しは出来ません。


さらに参加特典つき!
詳しくはイケベ楽器のサイトをご覧下さい。
http://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/090613bc_xotic-moriokakatsuji-clinic/index.html

| 森岡克司 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グルゴリサイト オープン!

森岡くんが参加する
超絶爆音ユニット「Grooving Gorilla」の
MySpaceがオープンしました♪
http://www.myspace.com/groovinggorilla

先日のライブ音源等もありますので
気になる方はご覧くださいm(_ _)m

| 森岡克司 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Grooving Gorilla@新大阪・D3

Grooving Gorilla With Taku Yabuki@新大阪・D3
菰口 雄矢(g)、森岡 克司(b)、若林良輔(ds)
ゲスト:矢吹卓(key)

部屋の片付け中ではありますが
しばし一休みして
通勤路通り越して南方へ(笑)

20090516001027

森岡くんのライブは久しぶりでございます。

20090516001030

グルゴリのライブのコンセプトは「爆音(違)」
菰口くんのギターの音のみならず
ゲストの矢吹さんのピアノまで見事にかき消す程の
見事な低温シャワーを浴びてきました(^o^;)

矢吹さんがゲストでしたが
相変わらず素敵な音とフレージングで
ゴリラサウンドがちょっぴりお洒落になりました☆


森岡くんの演奏を
最前列で見るのも久しぶりでしたが
菰口くんと森岡くんの手元見放題で幸せでした♪

相変わらずというか…弟(笑)の左手は
いつも以上によく動いていましたが
「今日は調子が悪い」と言うてはります(*_*)
なんとかしてくれ(笑)

2部の途中でスイッチが入った森岡くんは
(通称)森岡弾きをガンガン弾き倒し
マイクスタンドやアンプをなぎ倒す勢いで動き
普通はソロが終わりますと合図する所を
満足できなかったのか(?)
「もう1巡」と手をグルグルしてます(@_@)

菰口くんと若林くんもビックリしてましたが
ソロの延長宣言は初めて見たかも(~_~;)

菰口くんは早弾きしないつもりが
森岡くんに早弾きされてしまったので
対抗してバラードなのに早弾きをしてしまい
(カッコよかったけど)
あまりのゴリラサウンドでの疲労感に
6月に発売されるCDの宣伝もままならず
ゆるいんだか激しいんだかよくわからないけど
楽しいライブでした。

ドームツアーが夢らしいので
その時には皆様聴きに行ってあげてくださいな(笑)


ベースでスラップはもちろん
早弾きやライトハンドまで
今日はいろんな技を見せていただいて♪
昨年のANDY'Sに引き続き
誕生日前夜に
自分へのいいプレゼントになりました(^o^)v

他にも色々気遣っていただて
森岡くん、ありがとう(^o^)/

グルゴリの皆様と矢吹さんも
素敵な演奏をありがとう♪

| 森岡克司 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

