あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/5 SUTOH THE LIVE 2015:京都 Live Spot RAG



色々あって今年初のライブです。

予約したチケットの整理番号が
ちょっぴり微妙な番号だったけど
すでに行った方やお店などの情報で
安藤さんの立ち位置はわかっていたので
座る場所は決めていました。

大正解!(笑)

『ライブは楽しんでなんぼ』
・・と言わんばかりの見事な演出で
最初から最後の最後まで
楽しい楽しいライブでした。

全て須藤さんの曲でしたが
あんな曲やこんな曲という
ファンの皆様のツボをグイグイ押しまくる選曲で
聴きたいと思っていた曲は
ほとんど聴けたかも♪


本編の後半も後半で
安藤さんの機材トラブルが発生して
一時はどうなるかと思いましたが
須藤さんと宮崎さんの素晴らしいフォローと
「念のために」と持ってきていた予備の機材と
素早く対応されたスタッフさんのおかげで
安藤さんは無事に最後まで演奏する事ができました。

どさくさで
2種類のシステムの音を聴けてラッキー☆(*´艸`)






個人参加のセッション用エフェクター群

終わってからの写真です。
本来はスクェアのツアーで使用していた
超ガチ仕様(笑)

各メンバーのCDなどと一緒に
グッズもあったので購入。
皆様にサインをしていただきました♪


いろんな意味で
京都はいつもとは違うライブになったみたいで
そんなの聞いたら他も行きたくなるじゃないかぁ~!(/ _ ; )

考え方を変えれば
レアなライブだったという事で
今日のライブを糧に
また明日から頑張ります。

安藤さんのさりげない優しさに
惚れ直してしまった(*/▽\*)
一生ついていきます!(笑)



| 安藤正容 | 02:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安藤さんライブ参加情報

来年の須藤さんのソロツアーに
安藤さんの参加が決定いたしました。

【SUTOH-THE-TOUR ”2015-Spring”】
須藤満(b)
安藤正容(g)、宮崎隆睦(sax)
高橋亜土(key)、大槻”カルタ”英宣(ds)

3/25(水)東京 目黒・Blues Alley Japan
3/26(木)名古屋・THE BOTTOM LINE
3/29(日)静岡 三島・afterBeat
3/30(月)広島・Live Juke
3/31(火)熊本・Restaurant Bar CIB
4/1(水)福岡・Gate's 7
4/3(金)岡山・MO:GLA
4/4(土)京都 福知山・FARM
4/5(日)京都・Live Spot RAG
4/6(月)神戸・CHICKEN GEORGE
4/7(火)大阪・Mister Kelly's
4/9(木)福島 いわき・bar QUEEN
4/10(金)仙台・LIVE HOUSE enn 3rd
4/11(土)横浜・Hey-JOE

注)日程のみのご案内です。
詳細はしばらくお待ちください。


ちなみに、、
あんみつのツアーは
只今絶賛ブッキング中だそうです。

| 安藤正容 | 23:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/18 Special 3 Guitars Jam:神戸・チキンジョージ



スクェア関連ライブ(スクェア祭) 11daysの3日目に
安藤さんが登場!

是方博邦さん、山本恭司さんとのギターバトルライブ。

祭りの流れからすれば
安藤さんが主役なのですが
安藤さん曰く「是方くん仕切りなので」と
是方さんがセンター。
是「遅れて来たらここしか空いてなかった(>_<)」
安藤さんは安定の下手の定位置(笑)

1部の最初2曲は是方さんと安藤さんとリズム隊。
1曲目のイントロで管理人大ウケしてしまった。。
聴きたかったので嬉しかったですけど
「365日スクェア三昧」とまさかのネタかぶり(笑)
今回は当日分ではありませんでしたが。。
以前、2度程ネタがかぶるミラクルがありました^_^;


安藤さんと是方さんのオリジナルのあと
恭司さんも合流してバトル開始。
ジミヘンにベックとギターフリークには
たまらない選曲♪

恭司さんが歌うならと是方さんも歌い出し
じゃあ、安藤さんも歌ってください(笑)
無理だけどw

2部は是方さんのアコギによる
クリスマスソングからスタート。
続いて教司さんによるソロコーナー。
続いて安藤さんのソロコーナーのはずですが
是方さんも登場されたものだから
客席から「安藤さんのソロは?」と声が。。

是方さんや恭司さんが
ソロで魅せてくれるので
安藤さんの弾き倒す姿も見たかったのでしょう。
でも、あえて安藤さんはバランスを考えたのか
ミディアム系の曲を持って来ていたので
物足りなさを感じた方もいたかもしれません。

その分、演奏でカバー(笑)
個人的にはたまらない弾きっぷりでしたが
是方さんと恭司さんの暴れっぷりに
ちょっと圧倒されていた感もなくはなく。。(_ _;)

スクェア祭りなんだから
最後も安藤さんの曲とかで締めて欲しい気もしましたが
是方さんの仕切りって事で。。^_^;

演者も三者三様ならファンも三者三様。
一番端に座っていたので
客席の雰囲気も見ていておもしろかったです(おいおい)

安藤さんがライブ後に
「あの二人が濃過ぎて。。ボクはダメだった。」と
でも安藤さんファンの皆様は
やっぱり安藤さんが好き☆って再確認されたはず。
管理人も然り(笑)





安藤さんの新しいシステムの音を
管理人は今回初めて聴いたわけですが
安藤さんの試行錯誤の甲斐もあって
とてもいい音がしていました♪

後に続く
T-SQUAREのライブも楽しみです。
そして・・きっと電気あんみつるもこのシステムなので
今まで以上にガチな音が聴けると思うと
ワクワクしてしまう管理人です。


ライブ後に客席の後ろから
河野さんと晋吾くんが現れて
ちょっとラッキーな気分でした(笑)

ちなみに。。
安藤さんがTwitterでアップされたみかんは
PAの正木さんを模してあるそうです。
確かに似てる(笑)


======

<1部>
1.Blues For Monk
2.Azteca
3.Little Wing
4.Led Boots
5.Venus

<2部>
1.Christmas Song~White Christmas
2.Purple Haze
3.A・I・TA・KU・TE
4.Superstition
5.Night Lights
6.Jumpin' Duck Flash!

<アンコール>
Watch In The River Flow

| 安藤正容 | 11:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安藤正容 on Twitter

安藤さんからのメッセージとさせていただきます。

https://twitter.com/andomasahiro/status/511564380719161346

| 安藤正容 | 11:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【御礼】安藤さんお誕生日企画

安藤さんのお誕生日企画に
ご賛同いただいた皆様
ありがとうございました。

今回のプレゼントは真紅のバラ60本。
お花だけの写真を撮り忘れましたので
安藤さんのTwitterをご覧ください^_^;

https://twitter.com/andomasahiro/status/511478982689030146

BAJ様のご厚意により
ケーキと同じタイミングで
お花を渡せる事になり
僭越ながら
代表でプレゼンターを務めさせていただきました。



いただいたメッセージはカードにして
まとめて貼り付けたフォトブックを
ライブ後にお渡ししています。



安藤さんは
「きっと何かあるんだろうな」と
思っていたそうですが
いざその時には
そんな事はスッカリ忘れて
次に演る曲の事だけ考えていたそうですヽ(´o`;

ご厚意により写真を掲載します。
写真のみの転載はご遠慮ください。

| 安藤正容 | 00:09 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/30 OTTOTRIO :目黒BAJ



半年ぶりのOTTOTRIO(以下OTT)ライブ。
今回はリズム隊はOTTお初の
田中晋吾くんと川口千里ちゃんの「晋千組」コンビ(笑)

OTTではお初とはいえ
管理人としては安心感満載♪

定番の曲はもちろん
OTTライブではなかなか聴けなかった
昔のアルバムの曲もありで
曲数は少なくても中身の濃い~3時間でした。

Guitar Boys☆Rhythm Girlsで共演済みの
是方さんと千里ちゃんと安藤さんは
その時のお父さんと娘とおじいちゃんという設定を
この場にも持ち込み
晋吾くんは娘の腹違いのお兄さん
野呂さんは、、親戚のおじさん と紹介(爆)

千里ちゃんは野呂さんと初共演で
少々ビビっていたようですが
オヤジギャグ連発の野呂さんに
千里ちゃんは違う意味で怖がっていたような。。(笑)
野「ごめんね^_^;」

歳を重ねたギター少年達は
相変わらずギター弾きだしたら全力疾走
ペダルもMAX踏み込んで
ぎゅいんぎゅいん云わせるので
もう素敵すぎます。

最後カッコよく締めるはずが
是方さんがとんでもないコードを弾いてしまい
安藤さんの「なんでやねん」で終了するという
楽しい(?)オチまでついて
熱い夜は更けていきました。

セットリストは明日アップします。


最初のMCで安藤さんがいきなり
低い声で話をしだして
客席をいじるのはやめてください(;´Д`A
、、コワカッタョ(半分マジ)
反撃してやる!とネタを用意したけど
そんな雰囲気にならず撃沈w



| 安藤正容 | 00:15 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/9 Guitar Boys☆Rhythm Girls / 大阪・Mr.ケリーズ



先月のスクェアから
そんなに日は経っていないのに
安藤さんに会うのが
むっちゃ久しぶりな気がするのは
それまでにあったイベントに
何一つ参加しなかったからだろうか?

諸事情にて
予約していたのを一旦キャンセルして
再度予約しなおしたので
席は諦めていましたが
なぜか素晴らしいお席でした(;^_^A

安定のセットリスト(笑)
でも「Careful」が加わるとは驚きました!
(先月の是方さんとのセッションでもやってましたな)
バンドスタイルになると
雰囲気がガラリと変わって斬新でした♪

昨日もライブだったはずなのに
ハプニングも色々。。
その元になった人は
いつもより舌を2倍だしていましたが(笑)
是方さんが「バンドスタイル!」とフォロー。
(素晴らしい)

どうしても年齢の話になるMCでは
安藤さんがツボにハマったのか
ずーっと笑ってました。

スクェアの曲を演るっていうときに
今まで何度かテキトーな事を仰ってましたが
(それもどーかと思うけど)
「どのアルバムかはわかりません!」って。。
ついに開き直りましたょ(いいのかぁ~!?( 」´0`)」)
ネタだと思いたいけど・・違うんだなぁ

演奏は回を重ねる毎に
聴き応えが増して行く気がする。
多分、お嬢ちゃん達の遠慮がなくなってきたのかも。
そーなるとお○さん達(笑)が年甲斐も無くさらに燃える
⇒盛り上がるという図♪

最後は強靭な左耳が
さすがにキーンってなってました(X_X;)))


今回もこのアンプです。
ホールよりこういうライブハウスの方が
いいが音するような気がする。


足元。
ペダルを見てニンマリ(お揃い♪)

アンプの上に弦の箱らしきものがありましたが
アーニーボールじゃなかったので
ライブ後にお尋ねしてみたら
ちょっと前からダダリオに変えたそうです。

ちなみにEXL120+(Super Light Plus)。
箱を見てダダリオと気づかなかったのは
デザインがリニューアルしてました(汗)

| 安藤正容 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TBS CS/チャンネル2にて「突然の明日」放送決定!

6/23よりTBS CS/チャンネル2にて
1980年に安藤さんが音楽担当をされたドラマ「突然の明日」が放送されます!
詳しい放送時間などは↓こちら↓をご覧下さい。
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/d2345/

6月15日より始めた別ブログ
「365日スクェア三昧」の1曲目は
云わずと知れた「Tomorrow's Affair」でした。
http://365square.seesaa.net/article/399400645.html
「もー何回も云わなくても知ってるわっ!」と
ほとんどの方は思うでしょうから
TwitterやFacebookで単体のお知らせはしませんでした(^_^;)

でも!
その翌日にこの放送のお知らせを
Twitterのフォロワーさんからのリツイで知る事ができるなんて♪
(情報ありがとうございます)

このタイミングでまさかの再放送(*´∀`*)
なんだかミラクル!

視聴出来る方は是非ご覧下さい。
話の内容はかなりヘビーですが
安藤さんが苦労してアレンジして録音した
貴重なver.が満載(なハズ)です。

CSかぁ(´・ω・`)どーしよー

| 安藤正容 | 01:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安藤まさひろ「Blue In Red」インタビュー

ネットで探し物をしていたらCyber Fusionというサイトで
安藤さんの「Blue In Red」発売時のインタビューが出てきました。

http://jazzfusion.com/intvw/andoint.htm

当時読んだ記憶がありますが
改めて読むと
今の安藤さんがこの頃と変わった所と変わっていない所がわかって
なかなか趣深いです。

このアルバムを最後に本田さんと和泉さんがスクェアを卒業して
安藤さんは髪の毛を染めるのを卒業しました。

| 安藤正容 | 13:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/19 安藤正容 サタデーナイトセッション Vol.4



今回のゲストはギタリストの石井完治さんと
ベーシストの納浩一さん。

納さんと初共演の安藤さんは
「今日は異種格闘技」と
最初はちょっぴり緊張気味でしたが
石井さんの爆笑トークで
かなり助けられてました(笑)

普段演らないような曲のせいか
安藤さんのソロのアプローチが
いつもとは違う気がしたのは私だけでしょうか?
とてもカッコよくてドキドキしました(*/▽\*)

構成としてはあんみつると同じ
2ギター、1ベースですが
ウッドベースというだけで
空気感があんなに変わるものかと!

「楽しいからこのメンバーで旅に出たい」と石井さん。
これには別の理由もあったりするわけですが。。
それはそれで見てみたいかなと(笑)

いろんな意味で新鮮なライブでした!


帰り際
久しぶりに安藤さんと握手しました。
あの手の柔らかさは・・ある意味、罪(笑)



| 安藤正容 | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3/2 Guitar Boys☆Rhythm Girl@目黒BAJ



久しぶりのBAJは
是方さんのバースデーライブ3daysの1日目
年齢差40歳以上の異色(?)ユニット。

友達2人で予約してましたが
4人掛けのテーブルを使わせてもらえました(^O^)


アーティストメニュー「Eternal Gutar Boy」

是方さんや安藤さんのオリジナルを中心とした
おなじみの選曲の中
今回は初登場の曲もあり
なんと「Another Night」!!o(^▽^)o わぁーい!

この4人の中では最年長の安藤さんは
若いお嬢さん2人の年齢を足しても
安藤さんの年齢より若いという事に
がっくりする場面も(^_^;)

千里ちゃんや真奈ちゃんとやりとりをする
是方さんや安藤さんは終始ニコニコ顔。
もうメロメロやん(笑)

でも演奏が始まると
年齢差は一切関係なし!
そのギャップがこのユニットの魅力です(*´◡`​*)

是方さんの誕生日は3日ですが
2部の初めにサプライズでケーキ登場!
「自分の仕切りなのに祝ってもらっていいのかな(^_^;)」
是方さんは恐縮しつつも嬉しそう♪

本編の最後では
安藤さんが珍しく真ん中に出てきて
是方さんとギターバトル♪

安藤さんがギター弾き倒していて
カッコよすぎる☆

なのに、、

ライブ後に
「おじいちゃん疲れたよ~」とか
言わないでくださ~い(/ _ ; )


おまけ。
安藤さんが出てくるのを待っていたら
是方さんが「ケーキ食べる?」と
おすそ分けをいただいてしまいました(≧∇≦)


程よい甘さのバナナが入った
チョコクリームのケーキでした( ^ω^ )
ありがとうございます!
ごちそうさまでした(≧人≦)




| 安藤正容 | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2/22 安藤正容 ウィークエンドセッション Vol.2 with 丸山ももたろう at アンコール渋谷

20140222shibuya.jpg

今年初めての安藤さんのライブは
管理人も大好きな丸山ももたろうさんとのデュオライブ♪
安藤さんのセッションで
この神的組み合わせがこんなに早く観られるなんて!(ノ*゚▽゚)ノ

あんみつとのジョイントは3回ありましたが
今回は安藤さんとももさんの2人だけということで
いろいろ勝手も違うようでしたが
そんなももさんは
普段、安藤さんが弾かないであろうという
ジャンルの曲をいくつか持参。

ももさんが好きなラグタイム
ミラーボールを回転させながらの
クロード・チアリの「夜霧のしのび逢い」(!)など
「安藤さんのファンは惚れ直すんちゃいます?」(ももさん談)

えぇ、ホントに!(笑)

特に「夜霧のしのび逢い」のソロは
たまらなかったです(*´艸`)
ガットであのソロは本当にズルい(笑)

先月のライブのリストを見て
気になっていた安藤さんの新曲。
タイトルだけで勝手に想像していた雰囲気とは
ちょっと違うイメージの曲でしたが
安藤節が随所に現れて
こういう曲が聴きたかったんだよな〜って
ひとりニヤニヤしてました。

ももかんの「月に照らされて」は
個人的に練習している曲と云う事もあり
ももさんの手元のガン見率が上がる訳ですが
アンディワールド全開のソロを聴かされると
頑張ろうという気持ちと無理〜っていう気持ちが
複雑に入り乱れる始末(_ _;)

ももさんは遠慮されていたのか
普段よりおとなしめ(?)でしたが
2部からは安藤さんのツッコミも入りだして
安藤さんも私たちお客さんも
笑わされっぱなしでした。

そんなももさんの衣装。
ドット柄かと思いきや・・・

momoisho.jpg
まさかのウサギさん柄☆
こういう服を着こなすももさんステキです。

ライブ後に個人的にお願いしたツーショット写真。
「載せてもいいよ」と
お二人から快諾いただいたので
Facebook、Twitterに続き
こちらでも掲載させていただきます♪

20140222anmomo.jpg

幸せな時間をありがとうございました(*´∀`*)

| 安藤正容 | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/18 是方博邦 CHRISTMAS SPECIAL DAYS:1『Guitar Boys☆Rhythm Girls』@京都・RAG

IMG_1030.jpg

京都は久しぶりの雨でした・・・が
よりにもよってこの日じゃなくってもっ!(>_<)
でも、ライブハウスの中は
雨だろうが、寒かろうが関係ない!!

毎年恒例の是方さんの6daysライブの初日。
ここ数年はOTTOTTRIOでしたが
野呂さんがお忙しい為
今回は今年から始まったGB☆RGで♪

意外にも女子2名は
RAG初登場だったそうです(驚)

MCでは
ジェネレーションギャップが激しすぎて
是方さんと安藤さんが爆笑する場面もありましたが
「同じステージに立って演奏したら年齢なんて関係ない」と仰った
是方さんの言葉に説得力ありすぎだと
きっと、あの場にいた皆様が思ったはず。


6daysライブという事で
日替わりのオリジナルカクテルがありました。

IMG_1031.jpg
アルバムの曲名から「マンモス」

IMG_1034.jpg
安藤さんのギターをバックに(笑)

BeeHiveで観た時より
千里ちゃんのドラミングに迫力を感じたのは
距離が近かった事もありますが
ライブハウスの構造にも差があるのかな?

安藤さんのおとぼけ発言に
ファン一同でツッコミを入れられるのも
RAGならでは?(笑)

RAGはやっぱりいいなぁ~(o^^o)

| 安藤正容 | 02:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LIVE ROKUGENSHIN in TOKYO 2013@東京キネマ倶楽部



山本恭司さんがプロデュースした
企画アルバム「六弦心」のライブが2日間行われ
アルバムに参加した我らが安藤さんは
2日目の「CROSSOVER DAY」に参加しました。

素晴らしく趣きのある会場で
普段見られない顔ぶれが続々と登場!
アルバムの曲プラスセッションというプログラムでライブは進み
(セットリストはまた改めて)
なんと安藤さんはトリでの登場*\(^o^)/*
まさか「海」をライブで聴けるとは思いませんでした。

しかも、後ろにバンドを従えて
フロントには安藤さんがお一人。
そんなステージは今までに観た事がなくて
なんだか感動してウルウルしてしまった(*/▽\*)

その後、野呂さんと恭司さんとで
「ASAYAKE」~「TRUTH」
そして、出演者全員でのアンコールは
圧巻としかいえない豪華さ。
ギター好きにはたまらんライブでした☆

| 安藤正容 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ありがとうございました!」ということで・・

9月16日。
安藤さんのお誕生日。

毎年恒例で募集した安藤さんへのメッセージを
誕生日の当日に渡せる日が来るなんて♪(ノ*゚▽゚)ノ

そんなメッセージも含めてご覧になったと思われる
安藤さんのツイートはコチラ





そして・・「あんみつ倶楽部」や「Andy's SQUARE」を
ご覧いただいている皆様へはコチラ
  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

≫ 続きを読む

| 安藤正容 | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川口千里 BeeHiveセッション Vol.9 ~Guitar Boys☆Rhythm Girls @六本木Bee Hive




このメンバーでのライブは2回目。
管理人は初めてなのでちょっぴり緊張しましたが
(なんでやねんヽ(´o`; )
メンバーの皆様は終始リラックスモード(笑)

千里ちゃんのアルバム曲はもちろん
是方さんや安藤さんの曲
OTTでもおなじみのカバー曲もあったりと
充実した選曲♪
詳しくは帰ってからレポ書きます。

二部の最初に
安藤さんのお誕生日をお祝いするサブライズがありました!
(管理人は絡んでません/念のため)
安藤さんは一瞬「やられた~!」って顔をしつつ
照れ臭いのを隠すかのように
差し出されたケーキのろうそくを数えて
ろうそくの火を吹き消されてました。
で、その場でかじりつくフリ(笑)

是「生涯、現役!( ´ ▽ ` )ノ」

その後の安藤さんのソロが
いつになく気合いが入っていたのは言うまでもなく☆

千里ちゃんは初めてでしたが
あの小さな身体のどこにパワーが隠れてるのでしょー(^_^;)
演奏とMCのギャップがたまりません(笑)

ライブ後に
皆様からあんみつ倶楽部でお預かりしたメッセージを
手渡しさせていただきました。


こんな感じ。

大変喜んでいらっしゃいました!
安藤さんのお礼(?)はまた改めて。

メッセージを預けてくださった皆様
本当にありがとうございました。

| 安藤正容 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安藤さんの誕生日メッセージ受付開始♪

来る9月16日(月/祝)は
安藤さんのお誕生日です♪

毎年恒例のお誕生日メッセージを受付いたします!

今年はブログ、Facebookページ、mixi内コミュの
コメント欄を使用して受付いたします。
この記事のあるそれぞれのコメント欄にメッセージをどうぞ!


ブログ(http://anmi2club.blog72.fc2.com/ ←ココ)では
コメントの公開、非公開を選ぶ事ができます。
メッセージは送りたいけど
ブログに表示してほしくない!と云う恥ずかしがり屋さん向け☆
(注;管理人の認証が無いとコメントが反映されません)

Facebook(https://www.facebook.com/anmi2club)と
mixi内コミュ(http://c.mixi.jp/anmi2)では
それぞれのアカウントをお持ちの方であれば
コメントを書いていただく事ができます。

管理人に届けば
メール、TwitterのDM
FacebookやmixiのメッセージでもOKです。


お預かりしたメッセージについては
今年は9月16日当日にご本人に渡します!

その関係上
いずれの受付も9月14日(土)までとさせていただきます。


なお、Twitterのアカウントをお持ちの方は
16日当日に安藤さん宛につぶやいてください!
当然の事ながらご本人に直接届きます(笑)
@andomasahiro


皆様、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

| 安藤正容 | 00:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6/29 OTTOTTRIO@目黒BAJ



BAJに15ヶ月ぶりに登場したOTT。
1曲目からフルスロットル♪

是「いつまでもギター少年や~♪( ´▽`)ノ」

お三方のトークも絶妙で
25年前では想像できないお姿です。
野呂さんがいいタイミングで
いろいろやっちゃうんだな~これが(笑)

フロントのお三方に刺激されたのか
リズム隊のお二人も負けじと挑み
坂東くんはドラムソロ辺りから
何かのスイッチが入ったようでかなりの暴れっぷり☆

お三方の曲はどれも個性的なのに
それぞれがソロを弾くとご自分の世界に変えてしまうのは
何度聴いても素晴らしいなぁ〜と。。(*´∀`*)
今年行ったライブで一番かもしれない☆

OTTOTTRIOサイコ〜☆(^▽^)ノ

でも・・是方さん、野呂さんごめんなさい。
安藤さんの音がすごく良くて。。
個人的に好きな音がたくさん出てきました♪
やっぱり安藤さんが好きです(*´艸`)


バスの時間もあって早々に退散しましたが
帰り際にキナコさんと再会!
ちょっとだけお話し出来てよかったです♪

===========
*サイトの更新情報は
あんみつ倶楽部 Facebookページに移行しています。
https://www.facebook.com/anmi2club
Facebookに登録していない方もご覧いただけます。


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!

| 安藤正容 | 07:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/17 ANDY'S@横浜Hey-JOE

1305andys.jpg

今週は安藤さんのライブが続きますが
微妙に飛び飛びなので
全部行く訳にもいかず。。(泣)
優先順位でANDY'Sに行く事に。。

並ぶ為に開演前にお店に行くのですが
イントロ聴いて(今回もあの曲やるんだな♪)って
わかるようになってきた自分に笑ってしまった。

タツノリ君はいつにも増して
ノリノリだったと思ったのは私だけ?
静の安藤さんと動のタツノリ君のスタイルが
一段と対照的でした。

そんなタツノリ君と初共演の須藤さんは
興味深そうに演奏を覗き込んでご覧になってました。

須藤さんはANDY'S初参加でしたが
安藤さんの無茶ブリ(?)にも見事に応戦!
さすが百戦錬磨のベーシスト♪

そしてもう1人初参加のドラマー、山下君。
タツノリ君とアメリカ時代の同期という事で
MCではアメリカでの話もチラホラ。
(いつもの事か/笑)

ロスに行くと
メキシコ料理によく行くけど
さほど美味しくないという話に
むっちゃ共感してしまった(笑)
よかった!みんな同じ事を思ってたんだ(*´艸`)

須藤さんの「Bass'n Voice」を
人力でやったのには驚きましたが
バンドでやるとなおカッコよくなるんですね〜♪

今回は「安藤さんのライブに来た!」と思える
顔ぶれが久しぶりに揃って
本編も然る事ながら
ライブ後も楽しい時間を過ごす事ができました。



*サイトの更新情報は
あんみつ倶楽部 Facebookページに移行しています。
https://www.facebook.com/anmi2club
Facebookに登録していない方もご覧いただけます。


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!

| 安藤正容 | 17:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

”六弦心 Vol.2”フェア@代官山 蔦屋書店

安藤さんが参加された
山本恭司さんプロデュースの「六弦心 Vol2」

その発売を記念して
参加ギタリストの方々のポスターやパネル
ギター等を展示したイベントが
代官山の蔦屋書店にて3月11日より開催されていると
恭司さんのFacebookで知り
横浜まで行きましたので足を運んでみました。

IMG_2051.jpg
代官山 蔦屋書店

オサレな街、代官山に見事に調和した
素敵な空間でした。

3号館のエスカレータを上ってすぐの所にドーンと展開♪
おぉっ!安藤さんのポスターが(☆o☆)

写真はダメだと言われたので
展示の様子はコチラをご覧下さい。
六弦心Official Website〜ROKUGENSHIN~

20日発売ってことは・・
フラゲできるのかな?
でも、お店に着いたのは9時前。
ダメもとで聞いてみたら
ダンディーな店員さんが「ありますよ」と

IMG_2045.jpg

無事購入。

それにしてもこの空間はとても気に入りました♪
東京に行った際には時々寄ってみたいと思います。


===========
*サイトの更新情報は
あんみつ倶楽部 Facebookページに移行しています。
https://www.facebook.com/anmi2club
Facebookに登録していない方もご覧いただけます。


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!

| 安藤正容 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【安藤正容】六弦心 の音源試聴できます!

安藤さんが参加されている
3月20日発売の「六弦心 Vol.2」

安藤さんの音源試聴が開始されました!



勝手に想像していたのとは全く違う演奏でした☆
早く全曲聴きたいです♪


===========
*サイトの更新情報は
あんみつ倶楽部 Facebookページに移行しています。
https://www.facebook.com/anmi2club
Facebookに登録していない方もご覧いただけます。


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!

| 安藤正容 | 00:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LIVE OF LIFE/是方博邦

IMG_2025.jpg

是方さんのアルバムが届きました!

安藤さんが参加されているのは
9曲目の「フレ フレ シャッフレ!」
野呂さんもご一緒ということで
1曲のみですがOTTOTTRO〜♪(*´∀`*)

ちなみに・・このタイトルは
野呂さんがダジャレ的感覚で仰った言葉が
そのままタイトルになっているそうです(笑)

豪華ゲストが揃っているアルバム。
是非ご一聴ください。


タワレコのみ特典が付くと云うので
TOWER RECORDS ONLINEで購入。
初めて利用しましたが発売日に届きました♪

休みの日でよかった(笑)


===========
*サイトの更新情報は
あんみつ倶楽部 Facebookページに移行しています。
https://www.facebook.com/anmi2club
Facebookに登録していない方もご覧いただけます。


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK

| 安藤正容 | 12:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2/15 ANDY'S@横浜・Hey-JOE

IMG_1940.gif

昨年7月以来のANDY'S。

今回のコンセプトは「ブルース」だったようで
カバー曲のほとんどはブルースでした。
タツノリ君が某所にて
「今回は180度違うものに・・」とつぶやくものだから
どないな事になるかと思いましたが
何が180度違うのか管理人にはまったくわからず。。(´・ω・`)


ANDY'Sの醍醐味は
なんと云っても安藤さんがギターを弾き倒す事☆
ソロもいつもより長い!(ノ*゚▽゚)ノ

メンバーの皆様も
それぞれ前回よりパワーアップされてましたが
安藤さんとタツノリ君の好き放題な暴れっぷりに
リズム隊の山ちゃんとシン君は大変だったんじゃないかと。。(^_^;)
でも、チームワークはバッチリな雰囲気でした♪

MCでは
毎度の某氏イジリとか
Twitterのツイート解説とか
曲目の意外なルーツとか
ライブに行った方だけ聞けるレアな話もあり。

お知らせもいろいろありましたが
管理人判断で時期を見て
このブログやFacebookに順にアップしていきます。

アルバム「六弦心」は
ちょっと盲点を突かれました。。(_ _;)


この日。。
タツノリ君は29歳の誕生日でしたが
ライブ後に私が「おめでとう」と云うまで
忘れてたそうです(え?)


===========
*サイトの更新情報は
あんみつ倶楽部 Facebookページに移行しています。
https://www.facebook.com/anmi2club
Facebookに登録していない方もご覧いただけます。


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!

| 安藤正容 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブ情報botはじめました。

TwitterやFacebookでは既にお知らせ済みですが
安藤さんのライブ情報をランダムにつぶやく
「安藤正容ライブbot(@andys_bot)」なるものを作りました。
https://twitter.com/andys_bot

bot(ボット)って何?と思ったアナタ。

botとは・・Twitter の機能を使って作られた
機械による自動発言システムです。

つまり設定だけすれば
私が仕事中でも設定した時間につぶやいてくれるという
なんともステキアイテム♪

今使ってるサーバーなら
自分でもプログラム組めるみたいですが
諸事情により時間があまりないので
「twittbot.net」を使わせていただきました。
http://twittbot.net/

今の設定では4時間ごとに
安藤さんのライブ情報をランダムにつぶやきます。

ただつぶやくだけのbotなので
リプライは一切なしですが
よければフォローしていただくか
リツートしまくってください(笑)

| 安藤正容 | 00:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

是方博邦 CHRISTMAS SPECIAL DAYS:1「OTTOTTRIO」@京都RAG

IMG_1774.jpg

3年も続くと「毎年恒例」と言いたくなってくる
OTTOTTRIO(以下:OTT)のライブに行ってきました!

今年はテーブルのないシアター形式。
そりゃ、このメンバーですもん(笑)
知り合いの中にも初めて来たって方が数名。
そりゃ、このメンバーですもん(もういいって)

なんか雰囲気が違うと思ったら
ステージの後ろに
是方さんのシルエットを模した紙細工が。。

IMG_1777.jpg
暗くてわかりにくいですが
シルエットのバックは五線譜になっていて
中央はギターのシルエットが。。
今回の6daysの為にと作っていただいたものだそうです。


1部は個々のソロの曲とカバー曲が中心。
1曲目からすごい盛り上がりで
是方さんが「アンコールみたいや!」と(笑)

来年発売される是方さんのアルバムの中から
野呂さんと安藤さんがゲスト参加された曲
「フレフレシャッフレ!」も聴く事ができました\(^o^)/

2部はOTTの曲が中心。
OTTの曲は単なるソロ回しではなく
3本のギターでユニゾンやハーモニーを弾く所が魅力。
3者3様のギターの音がギュワァ〜ンって重なると
何度聴いてもゾクゾクします(*´∀`*)

お三方も然る事ながら
リズム隊のすとさんと坂東君も
これまた素敵な演奏連発でした。

リハと本番で何かが違ってたのか(いい意味で)
いろんな場面でそれぞれの演奏に
「おっ!」って表情をされる事が多くて
お客さんのノリがメンバーの皆様に伝染して
かなりの相乗効果が出たのかもですね。
演奏が終わってからの笑顔と
リズム隊の力強いハイタッチが
ライブの楽しさを物語っていたと思います。


余談ですが・・・
MCの時に安藤さんが今まで観た事ない仕草をされて
周りの安藤ファンはみんな萌えまくってましたo(≧o≦)o

セットリストはこれから書きます!



===========
*サイトの更新情報は
あんみつ倶楽部 Facebookページに移行しています。
https://www.facebook.com/anmi2club
Facebookに登録していない方もご覧いただけます。


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!

| 安藤正容 | 03:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッセージありがとうございました!

安藤さんへの誕生日メッセージ。
20日までとさせていただいていたので
ここで締め切らせていただきます。

メッセージをいただいた皆様ありがとうございました(ノ*゚▽゚)ノ
お預かりしたメッセージは
管理人の都合により直接手渡しする事ができませんが
然るべきルートで安藤さんの手元にお届けします。

今回はTwiiterで
直接メッセージを送っていただいた方も多いかと思いますが
誕生日の翌日、9月17日付で
安藤さんがお礼のツイートを書いていらっしゃいました。




メッセージをいただいた皆様には
少々順番が逆になった形になってしまい申し訳ありませんm(_ _;)m

| 安藤正容 | 02:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安藤さんの誕生日メッセージ受付開始♪

来る9月16日(日)は
安藤さんのお誕生日です♪

毎年恒例のお誕生日メッセージを受付いたします!

今年はブログ、Facebookページ、mixi内コミュの
コメント欄を使用して受付いたします。
この記事のあるそれぞれのコメント欄にメッセージをどうぞ!


ブログ(http://anmi2club.blog72.fc2.com/ →ココ)では
コメントの公開、非公開を選ぶ事ができます。
メッセージは送りたいけど
ブログに表示してほしくない!と云う恥ずかしがり屋さん向け☆

Facebook(https://www.facebook.com/anmi2club)と
mixi内コミュ(http://c.mixi.jp/anmi2)では
それぞれのアカウントをお持ちの方であれば
コメントを書いていただく事ができます。

そして~!
Twitterのアカウントをお持ちの方は
16日当日に安藤さん宛につぶやいてください。
当然の事ながらご本人に届きます(笑)
@andomasahiro

9月20日(木)頃まで受付いたします。
皆様、よろしくお願いいたします。

| 安藤正容 | 11:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月。

スクェアだったり
安藤さんのソロ活動(ゲスト出演など)が
毎週のように決まっていて
遠征組には嬉しいような哀しいような。。

おさらいです。
9/1 T-SQUARE@六本木Orange Lady(FC限定ライブ)
9/2 T-SQUARE@六本木Orange Lady(チケット完売)
9/7 大橋勇武@六本木Orange Lady(安藤さんゲスト出演)
9/14 2 Guitars Jam@六本木Orange Lady
9/16 NHK セッション2012「日本のフュージョン」収録
9/21 あんみつフライデーナイトセッション Vol.10@アンコール渋谷


9月だけ東京に住みたいと思うわけですが(笑)
住んだとしても全部行けるかはかなり怪しいw

スクェアだけじゃなく
他のJフュージョン界の皆様も
最近はセッションなども多いし
CDもいろいろ発売されて
このジャンルを盛り上げようという意気込みを感じます。

ファンとしては
逐一追いかけるのも大変ですが( ;´Д`)
できる範囲で
一緒に盛り上げられればいいなと思います。

| 安藤正容 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【更新】ANDY'S公式サイト/Diary

ANDY'S 公式サイト内「Diary」にて
7/5 ANDY'Sライブで
安藤さんが使用された機材が紹介されています。

http://www016.upp.so-net.ne.jp/andys1990/andys/Diary/Diary.html


ちなみに。。
AND'YSの公式サイトは
Macの某サービス終了に伴い
お引っ越しをされています。

↓新しいURLはコチラ↓
http://www016.upp.so-net.ne.jp/andys1990/



*あんみつ倶楽部 Facebookページもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/anmi2club


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!

| 安藤正容 | 03:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さて問題です。

どちらが安藤さんで、どちらがたつのりくんでしょー(笑)

antatsu_shoes.jpg


Facebookにアップしてましたが
あちらだと登録してる方しか
コメント書けないんですよね?( ̄▽ ̄;)
そんなわけでこちらにも載せます。

クイズみたいな書き方をしてますが
あくまでネタ(?)ですので
正解者に何かあるわけではありませんので
ご了承ください(^_^;)

これは2部の途中で気付き
いいネタになる☆彡とひとりで喜んでました。

写真をお願いした時に
ブログに載せると伝えたら
「こんな写真載せて喜ぶ人いるの???(@_@;)」と
安藤さんは半ばあきれ顔でしたが
そーですね。。管理人の自己満足かもしれない(汗)




今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!

| 安藤正容 | 04:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

