あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょんまげぷりん/荒木源

という本を読みました。

きっかけは錦戸くん主演の映画のニュース。
ここでおおまかなあらすじを知って
SFと甘いものの組み合わせにすごく興味が湧いた(笑)

それでもその時はまだ「ふ~ん」程度でしたが
昨日の女子会での待ち合わせ場所に
早く着きすぎてしまったのと
待ち合わせた相手が遅れるというので
本屋で時間つぶしてたら

原作の小説を見つけた。
表紙の絵にやられたってのもある(笑)
あまり迷う事なくレジへ直行。

設定からして映画向き。
そして、次々起こるエピソードも
まさに映画向き。

SFですから
たいていはそんな終わりよね。。
・・って読んでいたら
最後に素敵なオチがありました☆彡
ありがちと言ってしまえばそこまでですが
読み終わってかなり清々しい気持ちになりました。

多分、読み終わるのに
のべ6時間かかってないと思う(^_^;)
すばらしいペースで読みきりました。
それぐらいテンポのいい話だったって事です。


映画のHPはコチラ
7/31公開だそうです。


ちなみに・・「深海のイール」は上巻読み終わったきり
次に進んでいません(_ _;) アンドーサン、スミマセン


| Book | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そ・・そんな(泣)

Twitter見て知ったのですが・・

ADLIB、5月で休刊するの?

数少ない情報誌なのに。。(泣)

| Book | 16:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20世紀少年。

今さらながら
22巻と21世紀少年(上・下)を読破しました。

前に安藤さんが「面白かった」と
日記(もう消されてるけど)に書いていらっしゃっていて
気になっていた所に映画の話(若干前後するけど)

映画も観たいけど
その前にどーしても原作が読みたい!と思っていたら
職場の同僚が持っている事を知り
借りる事にしました。

途中、東北ツアーで中断しつつも
後半は一気に読みました。
引っ張った割りにあっさりした結末でしたが(ヲイ)
いやー、面白かった(^o^)

次はこれを踏まえて映画版を観たいなと。。

| Book | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読書の秋。

レポがまったく進みません(+_+)
書いてはいるのですがうまくまとめられない(泣)


そーいえば最近本を読んでないな~


脳みそ刺激する為に
通勤電車の中を読書の時間にする事にしました。

前から読みたかった伊坂幸太郎さんの小説。
最近気になった映画の原作が
なぜかいつもこの人の原作で
本屋でもたくさん並んでる中で
偶然手に取ったのも伊坂さんの小説でした。
そんな話を職場でしていたら
職場の友が「何冊か持っているよ」と貸してくれました♪

よく考えたら
本(マンガも含めて)も読んでないし
映画も観てない。。
あかんよな~(-_-;)


1から出直します。

| Book | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

O型 自分の説明書。

なんでO型が一番最後なん?

o_gata.jpg

職場の人が持っていたA型のを読んで
発売が待ち遠しかったO型版がやっと出ました!
昨日、早々と買ったスイーツ師匠が
「どーしよ。私の事を見てる人がいる」と言うので
私も負けじと(?)出勤前に購入。

これは・・
電車の中では読めないよ(^_^;)

そして。。
とある物を買いました。
ヤバいくらい予想外の衝動買い。
某氏に言ったらツッコミ入りそーですが・・
それはそれ、これはこれって事で(逃)

あ。
そろそろだよな~と思っていたら
HMVからメールが来ました>□DVDの案内。
Hもやってくれるよな~
どこで買おうか。。
詳細見てから考えよ。

| Book | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

のだめ。

今さらって感じですが。。
職場の友人に半ば強制的に渡されたマンガの単行本3冊。
なんだか読む気にならず放置してましたが
いーかげん返さないと悪いなとさっき一気に読みました。

≫ 続きを読む

| Book | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

