あんみつ倶楽部 -Blog Style-

「あんみつ倶楽部」&「Andy's SQUARE」管理人の独り言...

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】10/19 あんみつ:大阪/なんば music bar S.O.Ra



あんみつ初の「music bar S.O.Ra」は
T-SQUAREではおなじみの
なんばHatchと同じ敷地内にあるライブハウスです。


是方さんの紹介と仰っていました。

予想よりも小さめなお店でしたが
雰囲気とかも含めて
あんみつにピッタリなお店だとおもいました。
フードメニューも美味しかったし♪

ステージ(とはいえ客席と平面)に現れた安藤さんは
あんみつのファーストアルバムのアー写で
着ていたオレンジのTシャツで
懐かしすぎてウケいたのがバレたのか
MCでそのTシャツの話題を!
でも、昔聞いた話とちょっと違うぞ(笑)

セットリストは神戸と同じでしたが
アンコールが違っていて
あんみつの持ちネタの中でも
管理人の好きな曲だったのは嬉しかったな~♪

ちなみに前日の江坂は本編が若干違っていたそうです。
(アンコールも)
何を演ったのか気になりますが
聴きたかった曲だったら悔しいので
確認するのはやめておきます。

あんみつのMCは独特で
特に関西人にはありえない世界観なわけですが。。
演奏とのギャップもあって
慣れるとハマります(笑)

いや、、あんみつはこうじゃないと!

ライブ後、みくりやさんに
「これで今年最後なので」とご挨拶したら
「よいお年を」と仰って(!)
横にいらっしゃった安藤さんが笑いながら
「(僕たちは)またね」

やっぱり、あんみつはこうじゃないと!!

2本だけでしたが充分癒されましたし
ちょっぴりお勉強もさせていただきました。
春のツアーは行けなかったけど
今回は行けて本当によかった。

ツアーも残すところあと一ヶ所です!
管理人は行けませんが
いろんな意味で頑張ってください!!


| あんみつ | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】10/16 あんみつ:神戸 萬屋宗兵衛



なんと
あんみつとしては今年お初でございます。
待ち遠しいにもほどがある(笑)

9月の電気あんみつるがあったから
まだ穏やかに聴いていましたが
そうじゃなきゃ
終始号泣していたかも。。
(あ、、電気のブログ書いてませんでした/汗)

まだツアー中だからまだ詳しく書けませんが
ニューアルバムからはもちろん
懐かしのあの曲や
個人的にテンションの上がるカバー曲。
新しく取り組まれた曲など、、
素敵な選曲でした。


このギターの並びだけでもテンションがあがる

スクェアとはまたちょっと違う
安藤さんのおちゃめなトークと
絶妙な間合いのみくりやさんのトークを聞くと
「あ~あんみつのライブに来た~!」って実感します。
多分ずっとニヤニヤしてたと思いマス(笑)

安藤さんが叫んだチョー懐かしいギャグは
流行った当時の管理人がよく真似をしていて
個人的に大ウケしました(笑)


ライブ後に
お店に置いてあった今回のツアーのチラシを
キャッキャッ云いながら貰っていたら
「それ、欲しいの?」とみくりやさん。
あらら、、しっかり見られていました。

み「そんなに欲しいのなら
ウチにたくさんあるからあげようか?」
ま「何枚いただけるんですか?」
み「う~ん、、1000枚」
ま「うぅ・・壁紙にしますっ!」

こんなやりとりも
あんみつのライブならでは(笑)
やっぱり一番ホッとします。

そしてこの選曲を
もう一度聴ける幸せ♪
行けてよかった。


| あんみつ | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/25 電気あんみつる:神戸チキンジョージ



伝説(?)のライブが関西にやってきました!

メンバー的に関東を出るのが難しいライブ。
今回はスクェア祭りの一環で
関西でのライブが実現したということで
安「青木幹夫に感謝したいと思います(嬉)」
青木さん、ありがとうございます♪

演奏のカッコ良さとMCのほのぼの感のギャップに
やられっぱなしの管理人でした。

アルバム発売記念と銘打ってるだけあって
2部の最初に「あんみつ」のコーナーもあり
目黒ではALLエレキだった安藤さんも
アコギで登場していただけて
嬉しかったです♪

仙波さんのお誕生日が12月23日ということで
安「みんなでお祝いしましょう!」と
ステージと客席で
「Happy Birthday To You」を合唱♪
スクェアの時とは違う形ですが
こういう一体感はテンション上がります。

急きょゲスト参加が決まった高橋香織さんですが
目黒と横浜で共演済みですし
バイオリンが入る事で世界観が広がって
もう、メンバーになっちゃえばいいのに。。

また関西で演ってほしいですっ!(>人<)


最後にサイン会があって
CDにサインをしていただきました。


ありがたい事に
あっさりコンプリートです(笑)


ちなみに、、クリスマスなので
「Papa Santa Claus」を演ってくれるかな~と
淡い期待を抱いていましたが
演っていただけなかったのが残念です。
というか・・クリスマス感ゼロでした( ̄▽ ̄|||
安藤さんの中では
23日でクリスマスは終わってたのかもしれません(^_^;)

==========


[一部]
1.Strawberry Fields Forever
2.Regrets
3.Welcome Home
4.Seeking The Pearl
5.What A Wonderful World
6.風の少年
7.Pioggia Di Capri

 -休憩-

[二部]
1.When You Wish Upon A Star
2.Libertango
3.Bass'n Voice
4.Come Together
5.A・I・TA・KU・TE
6.Waking Up
7.ウキウキ

[アンコール]
Away From Home

Texas Kid


| あんみつ | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「POP'N BEAT」がやってきた!



今日はCDが届く日なので
仕事や他の諸々を全て休みにして
朝から臨戦態勢(笑)

とはいえ
CDが届いたのは11時すぎ(;^_^A

まずはiBookに読み込んで
そこから唯一反応した古いiPodへ。。
で、やっとCDを再生スタート!

おぉ~。
ライブで聴いたあの曲、この曲が
ヘッドホンから再生される(≧∇≦)

あー、アレは。。

おぉ~、そうきますか。

・・・ぷぷぷ(*´艸`)

フラゲしてるから何も言えない(笑)

でも、これだけは言わせてください!
ヘッドホンから聴こえる音楽は
目を閉じるとそこには
アンコール渋谷や目黒ブルースアレイの
ステージが見事に浮かんできます。

しばらくライブに行けなくても
これでガマンできる!

安藤さん、みくりやさん
そして須藤さんと仙波さんも
素敵なアルバムをありがとうございます♪

これから毎日あんみつライブだ!( ´ ▽ ` )ノわーい♪



余談です。

古いiPodは
フル充電をして持ちだしましたが
いざ電車に乗って再生したら
充電が切れたのか
単独では動く気がないのか
まったく動かずw

イヤな予感はしていたので
充電器を持ってきてよかった。。(´・_・`)

| あんみつ | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【あんみつ】雑誌掲載情報



11/14発売のジャズライフ 12月号に
あんみつのインタビュー記事が掲載されています。

メインの写真が
なぜか7年前のアー写ですが
そこは気にせず。。^_^;

CDレビューと合わせてご覧ください。


| あんみつ | 15:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11/6 あんみつ meets 夜華~Rose~:渋谷 JZ Brat



あいにくの雨の中
あんみつ初登場のJZ Bratは
セルリアンタワーの中にある
ゴージャスな雰囲気のお店。



予約したのが遅かったので
席については諦めていましたが
階上の席だったので
ステージ全体が見渡せてラッキーでした。

ライブの最初と最後は4人での演奏でしたが
1部は夜華~Rose~
2部はあんみつのコーナーに分かれていて
それぞれのライブを楽しむ事ができました。

セットリストは
「あんみつ倶楽部」をご覧ください

アンコールの時に
前日がお誕生日だったみくりやさんへ
サプライズのケーキ登場!

み「何も聞いてないよ」
安「先に言ったら意味ないでしょ^_^;」

みくりやさんはむっちゃ照れながらも
とても嬉しそうでした♪


ライブ後に
60輪のミニバラを差し上げました。



今年はお2人のお誕生日を
直接お祝いする場に立ち会えて
嬉しい限りです。


| あんみつ | 12:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みくりやさん、お誕生日おめでとうございます!



日が変わってしまいましたが
11/5はみくりや裕二さんのお誕生日です!

お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

昨日のうちにと思いつつ、、
遅くなってしまって
みくりやさん、ゴメンなさいヽ(´o`;

| あんみつ | 08:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【あんみつ】雑誌掲載情報

10/10配布開始の
タワーレコードのフリーペーパー「intoxicate」にて
あんみつのインタビューが掲載されています。

裏表紙には
当初同時発売予定だった伊東さんのアルバムと共に
広告が出ています。



可愛いジャケットです♪(*´艸`)

| あんみつ | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

9/15 電気あんみつる スペシャル:目黒 BAJ



5月の初演から4ヶ月。
あの強力ユニットがBAJに帰ってきた!
しかも素敵なゲストを連れて☆

今日は飛び道具はなしと仰る仙波さん。
「腕で勝負だ!」
とはいえ
実はどこかに隠してるんじゃと思ったら
本当に何もなかった(笑)

安藤さんも仰っていましたが
さすがに2回目ともなると
仙波さんのドラムにビックリしないですが
仙波さんの繊細なスティックさばきに
安藤さんもニコニコしながら
ご覧になってました。

ゲストの高橋香織さんが加わると
新たな世界観でステージを包んでおりました。

案内された席からステージを見ると
安藤さんの譜面台から
セットリストが見えてしまい
ちょっと慌てる^_^;
まあ、だいたい想像はつくんですけど(笑)

安藤さんはキャンドルが60本並んだ
赤いTシャツで登場!
プレゼントされたものだそうです。

安藤さんはほとんど白フェンダーでしたが
1曲だけ335登場♪( ´▽`)



須藤さんは5弦と6弦のエレキベースとアコべ
みくりやさんはエレアコとアコギとウクレレ
高橋さんもバイオリンとエレキバイオリンを用意。

ドラムを除いて見事に弦だらけ(笑)

バイオリンと単独で共演するのは
初めてという安藤さんでしたが
新たな発見があったのではないでしょうか?

2部では安藤さん衣装替え
こちらもプレゼントされたものですが
(主は友人)
ちゃんと着てくれるっていうのは
嬉しいですよね~♪( ´▽`)
送り主もむっちゃ喜んでました。

仙波さんのボケともツッコミとも
区別しがたいつぶやきに
ステージも客席も爆笑の嵐。
リハ中の暴露話もあり
演奏以外でも終始楽しいライブでした。

12月のチキン意外に
関東でもまたライブをされるそうなので
この空間をまた楽しめるのが
嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ






| あんみつ | 00:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

8/29 安藤正容 ウィークエンドセッション Vol.8 あんみつ



1度は断念しかけた東京行きでしたが
あんみつのアルバム発売情報を聞いたら
無性にお2人に会いたくなって
来てしまいました(笑)

数日前まであんみつるでツアーしていたので
2人というのはちょっと寂しいけど
長年やってるだけあって
阿吽の呼吸でできるのが楽しいと安藤さん。

アルバムの話もあるので
選曲もそこから?、、と思いきや
おなじみの曲から懐かい曲
さらには新しい曲(カバー)も登場して
あんみつならではの時間がそこにありました♪

やっぱりあんみつが好き♡

曲紹介の流れで
「Midnight Lover」のアルバムの話になって
一瞬、耳を疑ってしまい
ドキドキしてしまいました!(◎_◎;)

僭越ながら
スクェアの曲を毎日1曲紹介するという
ブログを書かせていただいていますが
今日の曲は「Midnight Lover」でした。
まさにそこで書いたエピソードを
安藤さんがお話になっていて。。
なんだこのデジャヴは(笑)

でも、その時は別の曲を演って
あら?^_^;って思いましが
最後のアンコールで「Midnight Lover」を聴けたのは
すごく幸せな気持ちになったと同時に
来て、、来れてよかったと思いました。





| あんみつ | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】5/19 電気あんみつる at 目黒BAJ



あんみつるツアーVol.3の締めは
仙波師匠を迎えての電気あんみつる。

安藤さんの周りを見て笑ってしまった。
いつもの白フェンダーにゴールドのレスポール
フェンダーのビンテージアンプ
チキンで使用されたコンパクトエフェクター群
めっちゃガチやんo(≧ω≦)o

みくりやさんもアンプを新調して
ギブソンのフルアコ、いつものアコギ&ウクレレ。。
こちらもガチやん(^_^;)

須藤さんはおなじみの5弦と6弦(フレットレス?)と
もう云うまでもなく(笑)

仙波さんがドラムっていうだけでスゴいのですが
飛び道具(?)
もちろんあれやこれや登場
ここでまたシャウティングチキンにお目にかかれるとは!

さらに口撃も加わり
客席だけでなくステージ上まで大爆笑
安藤さんは笑い過ぎて演奏できません(*0*;)

セットリストは通常のあんみつるとほぼ同じなので
レポはどうしたものかと思いつつ。。
とりあえずここはネタばれなしで参ります。

いや、、
セットリストはどーでも良くなる程の
仙波さんの破壊力ったらもう。。
安「リハの時と全然違う。。」
仙「生き物だからね」

演奏もとにかく素晴らしく
いろんなハプニングも含めて
仙波さんなりに楽しんでいるご様子でした。

あまりに楽しかったからか
休憩中に次のライブの予定を決めた模様。
とはいえ9月の話だし
まだ80%程度の決定という事で
日程と詳細は追ってご案内いたします。

アコギで聴いてたあの曲、この曲が
エレキで弾くだけでこんなに変わるのかと
今までの電気あんみつとは
また違う発見がありました。

本編より練習した(須藤さん談)
アンコールのあの曲は
仙波さんが美味しい所をぜーんぶ持っていきました。

笑いすぎの安藤さんは
みくりやさんの名前を呼び間違えて
頭抱えながらもまだ笑ってるという。。

安藤さんのギターがむっちゃいい音してたので
先日いじったギターがいいのか伺ったら
アンプがいい音を出してくれたようで
T-SQUAREのライブハウスツアーは
このセットで行こうかなと、、
わぁ~い( ´ ▽ ` )ノ♪



| あんみつ | 06:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/16 あんみつるツアー Vol.3 山形・蔵オビハチ

仙台から車で約1時間
山形はあいにくのお天気。

140516kura.jpg
蔵オビハチさんにお邪魔するのも5年ぶり。

IMG_1686.jpg
さんざん食べてるのにケーキセットにしてしまった(笑)
安藤さんのギターをバックに♪

140516miku_g.jpg 140516an_g.jpg
話には聞いていたんですけど
マイクから後ろのスピーカーまで
全部あんみつる様でご用意されたそうです(@o@;)
これならどこでも演奏出来ます。

ツアーも3ヶ月やってるせいか
演奏に円熟味が増してました♪
小ネタも微妙に変化していい味出してるし
すとさんのドヤ顔まで登場(笑)

安藤さんは1曲目から
やたら右手を気にされていて
弾きすぎで手を痛めたか?と思っていたら。。

「アロンアルファを爪に塗ったら垂れてきて
 反対側がツルツルしてピックが持ちにくい」とな。
「いっそのことアロンアルファでピック固定したら」みたいな事を
すとさんに言われて
「ピックをいろいろ持ち替えて弾いてるんだよ!」と反論
「あー、世界の安藤さんともなると!」
「なんでそーなるの?」
安藤さん一気に照れモード(*´∀`*)カワイイ

結局、ずーっと気になってたご様子。
でも、ピックが飛んで行く事はなかったです(念のため)

まあ、そんなこんなで(笑)
素敵な時間はあっという間に終了。

ライブ後に
お片付けをされているのは見慣れてますけど
さすがにスピーカー外してるお姿は
ちょっと新鮮でした(。・ω・。)

「今日誕生日なんです」と安藤さんに自己申告したら
安「今年で・・24歳?おめでとう(笑)」
ま「そーなんです。ありがとうございます♪」

なんだ、この二人(呆)

でも、
安藤さんの言葉と手の温もりが
いつも以上に温かく感じた管理人でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに。。
ネタを提供した私が悪いんですけど
みくりやさんには相当いじられました(笑)
でも、誕生日だからか素敵(?)な約束をしていただきました♪
帰ったら早速準備だ!んふふ〜(*´艸`)

| あんみつ | 23:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/22 あんみつ@アンコール渋谷



2012年のツアー以来の
待ちに待ったお2人だけのライブ。

巷は春休みの3連休。
そんな事はすっかり忘れて
のんきに昼便に乗ったら
高速の渋滞に巻きこまれて
お店に着いたのは開場直後。
ギリギリセーフヽ(`・ω・´)ノ


入ったのが遅かったし
いつもとは違う席に座ってみました。
あ、ここ結構いいかも♪


安藤さんの鉄弦は久々の平光でした。
やっぱりカッタウェイの方がしっくりきます(笑)

久しぶりのあんみつは
今までの定番的な選曲で
管理人はたまらなく嬉しかったわけですが。。
途中の話があまりなく
あっという間にライブは終了(O_O)
初期のお2人を思いだす程の速さでした。

安藤さんに昔みたいだとお伝えしたら
覚えてないと仰いながらも
「ボクたち成長したんだね~♪」って(笑)

あんみつるツアーはまだまだ続きますので
まだご覧になっていない方は
ご都合つけて観ていただきたいですが
あんみつ100%のライブも
是非やってほしいと願う管理人でした。

今回のセットリストは
帰り次第アップしますが
あんみつるツアーのリストについては
安藤さんと相談した結果
見たい方だけ読み進めるような形にしようと思います。




| あんみつ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】3/11 あんみつる@神戸・チキンジョージ



3月ツアー後半戦始まりました。

スクェアでおなじみのチキンジョージ。
開場前に並んでたら
いつもの顔ぶれがズラリ(笑)
初あんみつの方もいましたが
場所が場所だけに違和感ゼロ(^_^;)


さすがにステージが広いです。

ツアーも6日続くと
いろんな事が進化(?)していて
名古屋や京都とはまた違ったライブを
楽しませていただきました。

ライブ後にちょっとしたサイン会があり
記念撮影となった時に
どさくさでちょっと横からパチリ(笑)
*とはいえ承諾はしっかりいただきました。


安藤さんがニット着てるって
ライブでは珍しいと思うのは私だけでしょうか?

| あんみつ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】3/9 あんみつる@京都・Live Spot RAG



今回はみくりやさん側の席だったので
名古屋で見えなかった部分や気づかなかった所も
しっかり確認する事ができました(*´∀`*)

セットリストは1曲だけ違っていました。
名古屋で聴いたあの曲もよいのですが
この曲が聴けてよかった♪ヽ(^▽^)ノ

同じ曲ではありますが
そこはライブ。
ソロの雰囲気も変わってくるし
MCも何が飛び出すかわからず
日によって何かしら起こります(笑)
毎回違った楽しみがあるので
環境が許せば是非複数回観ていただきたいです(^▽^)ノ


安藤さんの機材の中で
EQの話をまだ伺っていなかったので
「今日は聞くぞ!」と思っていたら
タイミングよく(?)EQでちょっとしたハプニングが(・∀・;)
おかげで聞きたかった内容以外の事も教えていただきました。


みくりやさんのリバーブは
お久しぶりのt.c.electronicでした。
個人的にニンマリしてしまいます♪


今回のツアーグッズについて。
写真が2パターンとカラーバリエーションが4色あります。
どんなグッズかは・・・
ライブハウスでご覧下さい!(笑)


さあ、いよいよ中部/関西/中国方面ツアーも折り返しです!

| あんみつ | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】3/8 あんみつる@名古屋 DOXY


先週、目黒に2日も行ってしまったので
今年のあんみつるツアーは
初日の横浜に行けず
安藤さんの地元
名古屋からの参加となりました、

地元という事で
最初は若干緊張されていたようですが
(ホントかな?笑)
今年も須藤さんがご一緒という事で
賑やかで楽しいライブとなりました(≧∇≦)

おなじみの曲はもちろん
お久しぶりのあの曲やあのネタ(?)
あんみつらしいアレンジの初登場曲など
いろんな意味でバランスのよい選曲でした!

なにより管理人としては
安藤さんのメロディに
みくりやさんのカッティングというのが
なんとも心地よくて
やっぱりあんみつが好きだと
改めて再認識した夜でした。

そこに須藤さんの小気味良い音も加わり
さらにテンションがあがるわけです(笑)

今日は席の都合で
ほとんど安藤さんの右手鑑賞でしたが
それはそれで勉強させていただきましたo(≧ω≦)o


帰りをバスにしてしまったので
お三方には挨拶もせずに
お店を出てしまいましたが
明日も行くので許してくださいって事で。。^_^;

ただ、常連組の皆様には
慌ただしく去ってしまって
すみませんでした、

あ、グッズ買いました♪
モノが何か気になる方は是非会場へ(笑)

<追記>
チケット完売していましたが
それを知らずに飛び込みで来たお客さんもいたようです。
元々名古屋はお客さんが多いのですが
完売とか立見が出るとか
お三方も嬉しそうでした。



| あんみつ | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつサタデーナイトセッション Vol.22 with 宮野弘紀



あんみつのライブは実に5ヶ月ぶり。
サボりすぎやで。。(;^_^A

宮野さんとのセッションは2度目ですが
去年は行けなかったので
2度目があってよかった(笑)

宮野さんの曲も素敵でしたが
あんみつ側の選曲がかなり嬉しい内容で☆
久しぶりのあんみつを満喫させていただきました♪

ライブ後には
宮野さんのギターやピックの話を伺う事もできて
いろいろ勉強させていただきました。

ライブ中に地震が起きて
ちょっぴりびっくりしましたが
安藤さんと一緒なら
それはそれでいいのかも、、と
不謹慎な事を考えた管理人を許してください(^_^;)

| あんみつ | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday!みくりやさん☆

本日、11月5日は
みくりやさんのお誕生日です♪(ノ*゚▽゚)ノ


20131105.jpg


お祝いコメントはこちらのコメント欄にどうぞ♪

| あんみつ | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6/21 あんみつ姫@アンコール渋谷

諸事情にてなかなか行くと決められず
それでもやっぱり気になって
行こうと決めたのは前日(^_^;)

朝出発の高速バスに乗って東京へ。。

IMG_0504.jpg

ライブが始まる前にトイレに行こうとしたら
タバコを吸おうと楽屋から出てきた
安藤さんに遭遇してしまった(*>_<*)

安「特殊なライブへようこそ(笑)」
ま「特殊だから来ました(笑)」

あんみつがボーカルの方とコラボするっていうのは
2002年の楠木勇有行さん以来。
でも・・あの時はゲストで2〜3曲歌っただけなので
丸ごとコラボはお初!!

「番外編」と謳っているとはいえ
いつものような流れを勝手に想像していましたが・・
最初から3人で登場したのを見て
ナイトセッションとは別物だと再認識。

1曲目が始まる前に
みくりやさんが鳴らしてるコードで
曲がわかってしまったのは内緒です(笑)

キナコさんは小柄なお嬢さんですが
声量がスゴいのです。
そして、ギター弾きながら歌うのです。
もーうらやましい限りだ!

安藤さんもみくりやさんも
若いお嬢ちゃんと一緒だからか
いつにも増して楽しそうだしテンションも高い(笑)
(特にみくりやさん!)
キナコさんに遊んでもらってるおじさん達の
なんともレアなお姿を見させていただきました。

あんみつの音楽はインストですが
歌モノのカバーもいろいろしているので
納得の選曲(*´∀`*)

「It's Magic」の時に
遊びに来ていたDEPAPEPEの三浦くんを
安藤さんが呼び込みましたが
何の打ち合わせもなく呼んだみたいで・・
みくりやさんが三浦くんに状況説明(笑)
「えー!?」と言いながらも
キナコさんのギターで見事な弾きっぷり(お見事!)

キナコさんがかなり積極的に
あんみつのお二人をいろんな世界に誘惑(笑)
私たちがお願いしてもやってくれなさそうな事でも
キナコさんが言ってくれたらやってくれるかも!?

今後に期待〜ヽ(^▽^)ノ


<余談>
Twitterにかいた「なんでやねん」事件(笑)
どんどこリツートされて少し焦ってます(;^_^A
アンコールは東京ですから
周りの方はみなさんT-SQUARE@渋公に行くんです。
でも、私は3週間連続で東京に行くのは現状無理(T_T)



===========
*サイトの更新情報は
あんみつ倶楽部 Facebookページに移行しています。
https://www.facebook.com/anmi2club
Facebookに登録していない方もご覧いただけます。


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!

| あんみつ | 02:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ with 石井完治@アンコール渋谷



石井さんとの共演はちょうど1年ぶり。
(去年も4月のご登場でした)

前回同様トークが長くて
2部は石井さんの口にチャック令が出ました(^_^;)

それでも石井さんのトークは楽しくて
客席のみならず
あんみつのお二人も大爆笑☆
そして演奏になると超絶(≧∇≦)
安「このギャップがなんともいえないよね(笑)」

久しぶりに
「Midnight Lover」が聴けて嬉しかったです。
おかげで個人的に気になってた事が
解決いたしました(*´艸`)

あんみつの曲
もっともっと聴きたい!


ライブ後に着替えてきた安藤さんは
何年か前のチキンで着てたTシャツでした。

安「よく覚えてるよね?」

さすがに何年前かまでは忘れましたが
ジャージ履いてステージに立った時の服ですもん(。-_-。)
強烈すぎて忘れるもんか(笑)

いえ、、
ホントはあのTシャツ好きなんです。
周りでは不評だと仰ってましたが、、
ま、いいや(笑)

| あんみつ | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ 活動10周年に寄せて。

本来なら
あんみつるツアーの頃に書くべきだったのかもですが
あえて今の時期に書かせていただきます。

安藤さんとみくりやさんの
正式(?)なライブデビューは
1999年に行われたVillage Recordsのライブイベントでした。
当時はアルバム「Water Colors」と同じ
「安藤まさひろ&みくりや裕二」名義で活動されてました。

そんなお二人が
初めて「あんみつ」と名乗ったのは
2003年4月9日 六本木スイートベイジルで行われた
「Acoustic Guitar Summit #1」というイベント。

名前の由来はその半年後のライブで判明するのですが
『安藤の「あん(安)」、みくりやの「み(御)」
そして2人という意味での「2(ツー)」が合体したもの』by 公式サイト

みくりやさんと2人でやっていくんだという
安藤さんの強い意志の現れが
「あんみつ」というユニット名を誕生させたのではないかと
管理人は勝手に思いを巡らせていました。

2002年までは年に2〜3本のペースだったライブは
2003年からミニツアーっぽい形になり
今では毎月のセッションライブや
10日連続のハードな旅をされるまでになりました。

あんなに苦手だったMCも
今や話が長くなりすぎて
時間が足らなくなるという事件も!

10年ってスゴい(笑)

ライブだけではなく
アルバムが発売されたり
スクェアでは考えられない場所での
イベントに参加されたりと
10年間の思い出も尽きませんが

あんみつはこれからも
お二人のペースで活動を続けていかれると思います。
ご本人達はほんわかしてますが(笑)
演奏は相当熱いです♪
何卒応援のほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


末筆ながら
安藤さんが「あんみつ」という名前をつけなければ
この「あんみつ倶楽部」の存在もなかったと思います。
不甲斐ない管理人ではありますが
できる限りお二人のお力になれるよう
精進していく所存ですので
あんみつ共々よろしくお願いいたします。

あんみつ倶楽部 管理人:藤井まみ

| あんみつ | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】3/29 あんみつる@名古屋 DOXY



旅も9日目。
それでも安藤さんは元気!

須「旅も終わっちゃいますね~」
安「オーマイガー」

残りわずかになってきたのを惜しんでいるのか
地元だからなのか(笑)
いつも以上に
気合いの入ったライブでした。

明日で一旦旅は終わりますが
「ツアーは終わりじゃないよ。」
安藤さんはまだまだやる気満々(笑)

今回の旅は
安藤さんにとって収穫の多い旅だったようですが
個人的にも収穫の多いツアーでした_φ(・_・

| あんみつ | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】3/27 あんみつる@京都RAG



今日はちゃんと開演前に着きました(笑)

地元だから自転車で行く気満々だったのに
なぜ今日に限って雨なんだ。。(/ _ ; )

何やら仕込まれてますが
これは神戸からなんだそーです。
アンコールネタは岡山かららしく
ツアーを重ねる事で色々と進化しているようです(笑)

今日の安藤さんは昨日と雰囲気がガラリと変わり
あの手の格好に弱い管理人は
登場してきただけで萌えまくり(*´∀`*)

どーゆーわけか
とある曲で想いに耽ってしまい
と同時にこの10年も振り返ってました、、
やっぱりあんみつとRAGは
私にとっては大切な場所なんだと実感。

帰り際
「次は?」と尋ねられたので
「名古屋~!( ´ ▽ ` )ノ」って元気よく答えたら
安藤さんは「じゃあ、またね♪」とニッコリ。
横でズッコケてた方がいましたが・・
気にしない気にしないヽ(´o`;

| あんみつ | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】3/26 あんみつる@神戸・萬屋宗兵衛

130326kobe.jpg

今日は仕事が休めず
定時で駆けつけても遅刻は確定。
それでも同僚の厚意で
予定より1本速い電車に乗ることができて
お店に着いた時は
2曲目が終わった後のMCになった辺り。

このお店はステージの横側に入口があり
そーっと扉を開けたつもりでしたが・・
安藤さんとしっかり目が合ってしまった(/_<)

セットリストは
横浜の時とほぼ一緒でしたが
数曲変わっている曲もあり。

ツアーも6日目ともなると
MCでのお知らせの差し込みが
なんともスムーズで(笑)
横浜で生まれた(?)ネタも
微妙に継続されてました。

アンコールは
前々から思っていた
私の密かな念願が叶いましたヽ(^▽^)ノ
京都でもやってほしいなぁ〜♪


遅れた事で
みくりやさんにはいろいろ弄られましたが
弄り返したつもりがさらに弄られて。。
まったく勝ち目無し。ちーん。


| あんみつ | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレなし】3/19 あんみつる@横浜・Hey-JOE

IMG_2057.jpg

あんみつ活動10周年を記念して
ベーシストの須藤満さんをゲストに迎えて
「あんみつる」としてのツアー初日。

曲については何も語りません(笑)

旅は熊本から始まりますが
リハの為に用意していた19日を
「リハやるくらいならライブしましょ」と
須藤さんの提案でライブをやる事になったんだとか(@o@;)

聴きたかった曲がてんこもりで
このセットを何本か聴けると思うと
むっちゃ幸せ(*´∀`*)

いつもとテーブルセッティングが不自然だと思ったら
なんと河野さんがサプライズゲストとして登場!ヽ(^▽^)ノ
1部と2部で1曲ずつ参加されました。

そして2部で河野さんが登場して
さあ曲を!となった時
突然須藤さんが「あんみつ10周年おめでとう♪」と
河野さん伴奏によるHappy Birthdayのメロディに乗せて歌い出し
スタッフさんがケーキを持って登場!

安藤さんとみくりやさんは
何が起こったのかわからず一瞬フリーズ ナニ?(・_・ )( ・_・)ドシタ?

安「サプラーイズ!」

IMG_2062.jpg
そのケーキがこちら。

安藤さんとみくりやさんは
ケーキの絵柄で誰が首謀者なのか
すぐにバレましたが(笑)
「このケーキはあんみつライブ常連組の皆様からです」
と伝えさせていただきました。

今回のサプライズ実施に際して
ご理解とご協力いただきました
須藤さんと河野さん
そしてHey-JOEの星さんとスタッフの皆様には
感謝の言葉しかありません。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


あんみつ倶楽部をご覧の皆様へ

≫ 続きを読む

| あんみつ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Happy Birthday♪

本日、11月5日は
みくりやさんの誕生日です♪( ´▽`)

お誕生日おめでとうございま~す♡~٩( ╹▿╹ )۶~♡



お祝いコメントはこちらのコメント欄にどうぞ♪

| あんみつ | 12:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あんみつ】マンスリーライブ 11月のゲスト決定!

あんみつのマンスリーライブ企画
ウィークエンドセッションの11月のゲストが決まりました。

ギタリストの宮野弘紀さん。

勉強不足の管理人は
お名前は知っていても演奏を聴いた事がありません(_ _;)

以前、安藤さんがOvationのガットの説明で
「宮野さんに奨められた」と仰っていました。
http://www2.odn.ne.jp/anmi-2/guitar/collection2.htm
(あんみつサイトでも紹介されてます)

そんなわけでYouTubeで探してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=HqQOgrqgBxU

宮野さんのHPはコチラ
http://www.miyanohiroki.com/

そんな宮野さんとあんみつのセッション
乞うご期待!!!

ライブ情報は
公式サイトアンコール渋谷HP「あんみつ倶楽部」をご覧下さい。


==========

<お知らせ>
今月、10月20日(土)のウィークエンドセッション。
ゲストはT-SQUAREのキーボーディスト:河野啓三さん。

チケット数が残りわずかのようです。
(by アンコール渋谷HP情報)

迷ってる方はお早めに!



*サイトの更新情報は
あんみつ倶楽部 Facebookページに移行しています。
https://www.facebook.com/anmi2club
Facebookに登録していなくてもご覧いただけます。



今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!

| あんみつ | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の登場。



Happy Halloween☆

久しぶりに撮ってみましたが、、
渋すぎますか?(^_^;)

| あんみつ | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

来年。

T-SQUAREはデビュー35周年ですが。。

安藤さんとみくりやさんが「あんみつ」という名前で
活動を始めたのが2003年からなので
来年でちょうど10年になります(ノ*゚▽゚)ノ

安藤さんご本人もご存知なので
「何かやりたいね」と仰っていましたが

あんみつ倶楽部でも・・
ファンサイドからも何かやりたいなぁ〜



*あんみつ倶楽部 Facebookページもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/anmi2club


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!

| あんみつ | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんみつ・ナイトセッションに河野さん登場!

東京・渋谷で行われている
あんみつのマンスリーライブ企画。

10月は河野さんが登場いたしますヽ(^▽^)ノ♪


「誰かゲストに呼んでほしい人いない?」
毎月の事なので
安藤さんもゲストを探すが大変なのか
MC中にリクエストを募集してたりしました(^_^;)

ギタリストメインなんだろうと
とある方をお願いしてみましたが
実は密かに期待していたのが
須藤さんと河野さんでした(ノ*゚▽゚*)

先月の須藤さんは行けなかったけど
10月の河野さんは頑張って行けるといいなぁ。。

だって・・・
あんみつ・ナイトセッションという名の
「anmi2 meets K.K」(笑)



*あんみつ倶楽部 Facebookページもよろしくお願いします♪
https://www.facebook.com/anmi2club


今更ながらブログランキングに登録しました。
よければポチッとしてください。
ポチっとするだけでOK!

| あんみつ | 02:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

